| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌なものはイヤ

りきの嫌いなもの・・・バンダナ。

やだ
見せるだけですでに警戒。
威嚇してきます。

妻と二人がかりで何とか付ける事は出来るのですが

うーん
首周りが気になって仕方ない様子。

とれにゃい
一生懸命取ろうとするのですが、届かない(笑)

きらーん
ま、2,3分たてばすっかり忘れるんですけどねぇ
・・・それなら最初から大人しくしてください
困ったヤツです。

| 雑記 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りき、どうした!

先週からりきにちょっとした異変があります。
朝起きると庭にうんちをするようになりました

これまで庭にうんちをしたのは2,3回だけでした。
それ以外はきちんとお散歩の時にしてたんですね。

それがここ9日で8日朝に庭にコロコロと・・・
朝うんち率88.8%
う~ん、困りましたねぇ

これまでは朝と夕方のお散歩時の1日2回うんちをしていたんですが、
最近1日1回になることがよくあります。
早朝になるとお腹に残ってる分を出したくなるのかなぁ?
でも、量はいつもの時より少ないんですよね。

この辺です
→付近のところにしてます。
セメントの上にしないだけ、まだましですが・・・
ちなみに○の右側にある板は、穴掘り防止用です。

最近寒いし、雨もよく降るので散歩が出来なかったり距離が少なかったりで
運動量が少ないのも影響してるのかな?
癖にならなきゃいいんですけど。

しかも間が悪いことに、今週は雨続きの予報です
やだなぁ・・・


ぷりけつ
このプリケツのように、お散歩の時にプリッとして欲しいんですが。
さて、どうしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 雑記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りき切手を作ろう

かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]のB賞が当たりました。

当選しました

3,4枚しか来てなかったのに、ラッキー

B賞はオリジナルフレーム切手(限定オリジナルパックシート)です。
オリジナルフレーム切手とは、自分の好きな写真を切手に出来るそうです。

と、いうことは・・・

りきの切手が作れますね

今の写真を使うか、それとも小さい頃の写真を使うか・・・
う~ん、どの写真を使おうか迷うなぁ。


<追記
郵便局では景品以外にもオリジナル切手作成サービスというのがあります。
80円切手×10で1,200円、50円切手×10で1,000円です。
よかったらどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと数時間で・・・

今日の10時にりきを迎えに行きます。448
天気は雨279みたいですね。
絶好のお迎え日和とはならないようで・・・ちょっと残念。
嫁は「この雨はりきのお母さんのごまちゃんの涙なんじゃないの?」とか言ってましたが^^;
早く寝たいんだけど、りきと会えると思うとなかなか興奮して寝れませんね。

りきグッズ

昨日虫除け芳香剤と食器、音のなるボール?を買って来ました。
りきとこのボールで遊んでる姿を妄想しつつ、寝るとします75



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

皆様はじめまして。
ところで、今日は私の○○回目の誕生日です。

・・・いや、それは確かにそうなんですが、本題のほうはというと・・・

明後日、うちに黒柴わんこが来ます!!
(正確には私の実家なんですけどね^^;)

この本で勉強ですな


で、今日嫁からプレゼントにもらったのがこの柴犬の本2冊。
犬を飼うのは約10年ぶりなんですが、ドキドキしますね。
躾の仕方とか勉強しないとね~
あと3回寝ると会えるんだなぁ。楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

