| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな?

先週約三ヶ月ぶりにりきを洗いました。

いい湯だな?
去年まではお風呂場で洗ってたのですが、りきの凶暴化によりあの狭い空間だと
こちらの身が危険(逃げ場がない)なので今年からは外で洗ってます。

・・・前に使っていたバスタブが、こんな形で活躍するとは思いませんでした

出してくれませんか?
いい顔で喜んでいるように見えますが、前足を水につけたくないのか
かなり必死に抵抗してます。

ぺろぺろ
鳴き続けると喉が乾くのか、よく水を飲んでました。
まだ毛を水になじましてる段階ですが、結構毛が浮いてきてますね。

ねぇねぇ
視線の先には妻が
助けを求めますが、当然妻は助けてくれるはずもなく
そうなると・・・

はぁ・・・
遠くを見つめて現実逃避をしたり

うーん
うなだれたり(笑)

もう少しの辛抱です
りきはもうされるがまま
じっと我慢の子です。

気持ちが顔に出るよね
まぁたまに我慢できずにガウってましたが
消耗してたのか、気にならない程度のささやかな抵抗でした。

DSCF1941.jpg
天日で乾かしたあとは、ブラシで浮いた毛を取ってあげるとすっかり男前に
モッサリとした部分が取れて、顔が小さくなったような気がします。

それにしても毎度毎度シャンプーの時は疲れますねぇ。
いい加減シャンプー好きになって欲しいのですが・・・無理か

| 今日のりき | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloweenにお出かけ

10月31日にりきと久しぶりにお出かけしてきました

長旅ですな
渋滞にもちょっと巻き込まれ、4時間弱かかって着いたその先は・・・

和んこ堂さんです

わんこ堂さんに到着
この日は和んこ堂ショップさんでハロウィンパーティーがあったのでした。
ハロウィンと言えば仮装でしょって事で、りきもちょっとおしゃれさんに

仮装しました
ま、服なんて着せようにもりきは絶対嫌がるだろうから、マントなんですけどね。
首周りに一箇所マジックテープで止めるだけで済みますし。
(これでも結構抵抗され、付けるのに四苦八苦しました^^;)

黒羽はえてます
上からみるとこんな感じです。黒い羽が生えてるんです。

装着簡単なマントなんですが、そんなに固定されて無いので・・・

前掛けじゃないです・・・
ちょっとブルブルッとすると、前掛けになっちゃったりします(笑)


りきは到着直後はワンコさんがたくさんいて興奮しましたが、
長旅の程よい疲労のおかげか、あんまりガウッたりしませんでした。
終始ご機嫌。
飼い主的にはこれが一番良かったです

ご機嫌だね♪
りきのお隣にいるきんとき君とは結構な時間一緒にいましたが、
ずっと仲良くしてました♪

いろいろ気になる
お尻クンクンされても平気だったし。うーん珍しい(笑)
2時間程でしたが、和んこ堂ショップさんで楽しい時を過ごさせていただきました

琵琶湖散策
帰りに近くの道の駅に寄ってちょっと琵琶湖散策もしました。

足ピーン
4月の淡路オフ会以来の水辺でしたが、結構平気でした。
って、なんですか、この足の伸び具合は^^;
足ピーンってなってますな

給水中
琵琶湖の水を飲ますわけにはいかないので(笑)、霧吹きで適度に水分補給です。
そしてゆっくりと帰路につきました。

今回もりきは行きも帰りも後部座席で立ったままでした。
座ったり、伏せした方が楽なのに、何ででしょうね。謎です。

かぼちゃチップ
ハロウィンと言えばTrick or Treat!ってことで、
和んこ堂さんでりき用にかぼちゃチップスを頂きました。

美味しかったです♪
美味しく頂きました。ありがとうございました。
・・・って、ちょっとこのりきブラックな笑いにみえるような

| 今日のりき | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ兼おやつ

かじりん棒にご執心なりき
その周りにコロコロと緑色の小さいものが転がってますが、何でしょう?

棒かじってますが何か?


これ、りんごなんです。

りんごゴロゴロ
全部同じように見えますが、ふじ王林の2種類あります。
梅くらいのサイズですね。
父が趣味で育てるのですが、この時期に間引きをするようです。

わぁ
間引きたてのものは、ほのかに甘い香りがします。
りきも興味津々です。

ちょいちょい
いっぱいりきに与えるのですが、ほとんどはボール代わりに転がして遊びますね。

でも、そんな中にもりきの琴線に響くものがあるらしく

はさんで
はさんで

がじがじ
がじがじ

美味なり
まいうー

ってな感じで、オヤツ代わりに1日1,2個食べてるようですね。

遊んでよし、食べてよし。りんごさんなかなかやりますな。

散歩中
お気に入りのものは散歩のお供に持って行く事もしばしば。
まぁ、散歩中には食べません、って言うか食べさせませんが(笑)

草ボーボー
散歩の帰り道はショートカットするのにあぜ道を通っていたのですが
最近は草がたくさん生えてきました。
マムシとか怖い時期だし、お散歩コースを変えないといけないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009淡路オフ会(4/29)

気づいたらもうあれから1ヶ月が経ったんですね
4月29日の昭和の日に第4回淡路オフ会がありました。
38組39わんこの参加という大規模な会でした。
実家から車で30分弱で行ける大浜海岸での開催。
・・・こんなに近くで開催されてるのに、参加しない手はないですよね

海だぁ♪
淡路島に住んでるのに、りきは初めて海見るんだよね。

どきどき
恐る恐る海辺に近づきますが

ひぃー
波が来るとダッシュで逃げます
見事なまでのヘタレっぷりを発揮。
シャンプーも嫌いだし、水はやっぱり苦手なのかな?

がうー
しかし水際から離れると、本来のりきらしさが見え始め
強気にムキッとしたり

いちゃいちゃ
きたちゃんのいる前で小春ちゃんとラブラブぶりをアピールしたり
やりたい放題でした・・・
ちょっと恥ずかしかったです


当日は本当にいいお天気で、りきがすぐバテるので
海辺⇔木陰を行ったり来たりしてました。

そうすると、りきも海にちょっと慣れてきたのか

慣れた?
波が来ても我慢できました。

松ぼっくりを狙い中
濡れる事を気にしないで、浮かんでいる松ぼっくりを取ろうともしてました。

楽しいね♪
そしてこの楽しそうな笑顔
いやぁ、連れて来て本当に良かったなぁと感じた瞬間でした


この会でひとつ楽しみにしていた事があったんです。
それはきたちゃんと一緒に生まれたお姉さんのねねちゃんと会う事でした

三兄弟で並んで
仲良く並んで兄弟3ショットといきたかったのですが、これが精一杯でした^^;

基本的にはこんな感じ
ほとんどがこの構図でした。
ねねちゃん→おやつが気になる
きたちゃんりきが気になる
りき→キョロキョロ挙動不振

・・・なかなか上手くいかないものですね

きた兄&ねね姉
きたちゃんねねちゃん

ねね姉&りき
ねねちゃんとりき

ねねちゃんとの2ショットだと、きたちゃんりきもカメラ目線でこの笑顔。

・・・う~ん(笑)
男の子同士はなかなか上手くいかないみたいです。


なーんて思ってたら

くんくん
なにやらりきのお尻をクンクンとする男の子が。
りきが怒ったら大変、と思わずリードを持つ手に力が入りましたが
意外とりきは気にしない様子。

立ち上がってごあいさつ
はやてくんはりきより2ヶ月ほど若いそうです。
りきもさすがに自分より若い子には加減(?)していたのでしょうか。

まぁ、多少ガウってはいましたが、傍から見る限りは大丈夫そうに見えましたし。
りきが男の子とも仲良く遊んでる姿を見てちょっとホッとしました。

水分補給中
よく動き回ったせいか、この日はよく水を飲みました。

見学中
その後はタイムトライアルを見学し、なんやかんやで無事閉会。
あっという間の3時間でした。

お疲れさま♪
帰りの車内では、りきはお疲れモード
完全燃焼できたようです。
連れて行ってよかったよかった

来年はタイムトライアルに参加できたらいいなぁ・・・練習せねば。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのケーキ

5/7でりき1歳になりましたクラッカー
お祝いをしなければって事で

ワンコ用ケーキです
妻がワンコ用ケーキ(タルト?)をネットで注文しました。
りんごのケーキ、モンブラン風、イチゴのケーキって感じでした。

この日私は残業したので、実家へ行った時は外はすでに真っ暗
小屋の横であげては写真が撮れないってことで、玄関であげることに。
りきがうちの玄関に入るのは、我が家に来た日以来ですな。

おわんに入れて
お椀にのっけて

おあずけ!
待て!
・・・言う名の私の撮影タイム

我慢できない
我慢できないんですが・・・

がつがつ
はい、どうぞ。
はじめは軽く様子見するんですが、いけると感じるとガッつき始めます。
もう夢中ですな

ぺろぺろ
お椀にくっついたクリームを取ろうとするのですが、
お椀が動いて思うように舐めれないので、妻にお椀を持ってもらってました。

なめなめ
最後に落としたクリームを舐め舐め。
満足していただけたようですな。よかったよかった。
また来年食べようね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 15:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

