2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間が経ちました

りきが来て1週間が経ちました。
2kgだった体重も2.5kgになり、着実に成長しているようです398
見た目には良くわからなかったんですが、デジカメで過去画像と比較してみると良くわかりました。

ちょっと前
これはうちに来てすぐのりきです。
テーブルの上にある餌が気になって覗こうとするのですが、確認することが出来ません。
ぎりぎり足がテーブルに届くのですが、その状態が保てないのです。

で、現在は

現在
テーブルの上を確認する事が出来るようになりました。
見えにくいですが鼻先にドックフードがあります。
さて、どうするのか・・・

もうちょっと・・・
当然、取ろうとするよね。
前足を必死に伸ばします・・・が、この辺が限界。
ならば・・・

届かない^^
直接食べに行きました363
おしい、あとちょっとなのに393

このあとちゃんと手渡して食べさせてあげました^^
来週には一人で食べられるようになるかなぁ???


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てたかな?

仕事が遅くなって21時過ぎたけど、りきに覚えてもらうため実家に寄ってみました。
もう寝てるかな・・・?

どちらさまですか?

起きてたみたい。良かった。

くんくん

ご主人様???と半信半疑ながらペロペロと指をなめてくれました。

だめですよ

りき「写真撮影っすか?ダメっす!広報通してください!!」
・・・とか言ってるみたいに見えますね^^

お気に入り

今のお気に入りのおもちゃはこれみたいですね。
がじがじ・・・
私の指をなめてる時も油断してると噛みだします。

ぐうたらスタイル

おもちゃが動いても、手で止めずに口で追いかけるものだから・・・
だんだん体が伸びていきます^^
だらしなく伸びていく後ろ足がかわゆいですなぁ。

5分程でしたが、りきと遊んで仕事の疲れが吹き飛びますな。
やっぱりいいね。わんこ生活。
当分の間は実家経由で帰る日々が続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りきが我が家にやってきた!②

さて、ついに我が家に到着したりきは・・・

ひんやり

お疲れなのか、玄関ですぐにすやすやと
タオルを敷いたのですが、暑かったのかタオルには見向きもせず冷たい石のところで寝ちゃいました。

お疲れ?

「すみっこだとおなかと背中同時に冷やせるね、こいつは賢い」
と、早くも父の親バカ発言が出ました笑い。


私たちがお昼ご飯を食べ終わる頃にはりきも起きてたので、小屋に連れて行くことに

ぽつ~ん

まだ小さいりきにとっては大きな小屋の隅のちょこんと。
どうしたのかな?

う~ん

・・・なにやらご不満のようです


【ここで家族会議開始】



父:「いきなり見知らぬ地へ連れて来られたから、そりゃ不安だよね」
私:「ブリーダーさんのところは、サークルみたいな囲いしてるところで住んでたよ」
嫁:「当分散歩出来ないし、小屋の中でもあんまり動けないよね」
母:「サークルあったら運動も日光浴も出来ていいかも?」
私:「じゃ、買ってこようかな・・・」
父:「○○のホームセンターで3,980円で安いの売ってたからそれがええわ」

・・・父よ、なぜ知っている???
さすが親バカ父、抜かりがないですな^^;


というわけで買ってきました。

ちょっと元気に

りき復活。
やはり前に住んでた環境に近いほうが落ち着くよね。
おもちゃで少し遊ぶ気になったようです
サークルと小屋をくっつけると、小屋もりきの物だとわかるかな・・・?


遊んだら、次はご飯だね。
ドックフードをふやかして、はいどうぞ。

りきハウス完成

・・・あれ?

ごはん♪ごはん♪

だんだんと  りきの後ろ足が  広がっていくよ(笑)

まだ踏ん張る力がないんだね。
足を戻しては広げの繰り返しがとっても萌え~でした。


ふぅ

ご飯を食べたらすっきりご満悦なのか、少しはこの環境に慣れたのか、落ち着いてました。
早くもっと慣れてやんちゃな姿を見せてね、りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りきが我が家にやってきた!①

6/22(日)ブリーダーさん宅へりきをお迎えに行きました

お友達と戯れ中♪
                                     【お友達と戯れ中♪】

りきは数日前からお母さん犬とは離れて暮らしてたようです。
これから一人で暮らすわけですから訓練ですな。
りきはりきが生まれた4日後に生まれた子達と仲良く?遊んでました
・・・りきは一人っ子だったので、他の子と触れ合う機会が無いのか心配だったんですが、安心しました。
犬嫌いな子にはなって欲しくないので^^;


で、しばらくその様子をウォッチング&プチ撮影会を楽しんだ後、「柴犬広場」のアキさんからこれから犬を飼う心得等々を教えていただき、りきを連れて帰ることに・・・

その前に、りきの家族とお別れの挨拶しないとね。


まずはお母さんのごまちゃんですね。
ごまちゃん、とってもクールビューティーですね。美人さんです。
最後のおっぱい飲んでおいで~
ごくごく
                   ごくごく
お母さん「もういいかな・・・」
             ごま母さん「もうそろそろいいでしょ?」
粘るりき
                 りき「やだよ、もっと飲みたいよ!」
              ごま母さん「最近あなたの歯が痛いのよ!」
振り切るごま母さん
             ごま母さん「ふぅ、やっと振り切れたわ・・・」
追いかけるりき
                  りき「かぁちゃん、もっと・・・」
                ごま母さん「りき、親離れなさい!」


・・・という会話がされたかどうかはさておき(笑)


次はお兄さんのきたちゃんに挨拶ですよ
きたちゃんは1歳で、お父さん犬もお母さん犬も同じなのです!
とっても人懐っこく、人とも犬とも遊ぶの大好きな子っぽいですね。
僕は大のきたちゃんファンで、黒柴を買おうと決めたのはきたちゃんをブログで見たからなんですね。
きたちゃんと
               りき「きたにいちゃん、またね」
              きたちゃん「遊ぼう会で待ってるよ」


・・・こんな感じでしょうか(笑)


最後はお父さんの黒オスくん
大人しくて何事にも動じない感じがしました。まさに一家の大黒柱ですね。
お父さんと
              黒オス父さん「りき、元気でな・・・」
寂しそうな黒オスくん

黒オスくんはちょっと寂しそうに見えました。


じゃ、りき行こうか・・・
挨拶が終わったところで私の妻がりきを抱えて車まで連れて行きました。
嫁に抱かれ

アキさんからバスケットを頂いたのでりきをバスケットに入れ、柴犬広場を旅立ったのでした。
そしてそのまま家へ・・・
のはずが、車を発進して2分足らずで助手席でバスケットを抱えていた私が我慢できず^^;、りきをバスケットから開放!
スマイル!
                     い~い笑顔です!

あかん、めっちゃ可愛い!おじさんノックアウトや!
メロメロになりながら実家に向かったのでした。

実家に着いてからの話は、また後日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後47日(我が家に来た記念)

今日からあなたは「りき」ですよ

体重2.0kg
今日からよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと数時間で・・・

今日の10時にりきを迎えに行きます。448
天気は雨279みたいですね。
絶好のお迎え日和とはならないようで・・・ちょっと残念。
嫁は「この雨はりきのお母さんのごまちゃんの涙なんじゃないの?」とか言ってましたが^^;
早く寝たいんだけど、りきと会えると思うとなかなか興奮して寝れませんね。

りきグッズ

昨日虫除け芳香剤と食器、音のなるボール?を買って来ました。
りきとこのボールで遊んでる姿を妄想しつつ、寝るとします75



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1ヶ月と1週間

お産箱から出れない><
                                 【撮影:柴犬広場 アキ様】

寝ていた耳が立ってますね。ちょっと凛々しくなったかも
1週間でこんなにも変わるものなんですね。ちょっとビックリ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1ヶ月

お母さんどこ~

ブリーダーさん宅へ見学に行った時に撮影。
撮影するためにゲージから出してもらったんだけど、すぐにお母さん犬を探しキュゥキュゥと泣きだしました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2週間

目つきが・・・
                                 【撮影:柴犬広場 アキ様】

目が開き始めました。見えてるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後4日目

生後4日のりきくん
                     【撮影:柴犬広場 アキ様】

大事な部分を尻尾でちゃんと隠すあたり、ジェントルマンの資質ありですな(^―^)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

皆様はじめまして。
ところで、今日は私の○○回目の誕生日です。

・・・いや、それは確かにそうなんですが、本題のほうはというと・・・

明後日、うちに黒柴わんこが来ます!!
(正確には私の実家なんですけどね^^;)

この本で勉強ですな


で、今日嫁からプレゼントにもらったのがこの柴犬の本2冊。
犬を飼うのは約10年ぶりなんですが、ドキドキしますね。
躾の仕方とか勉強しないとね~
あと3回寝ると会えるんだなぁ。楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

