2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会に行ってきました

9/27(土)に柴犬広場主催の「柴犬と遊ぼう会」がありました。

りきはうちに来てから、他の犬とちゃんと触れ合ったことが無いんですね。
今回の参加犬はみんな里帰りわんこだそうです。
さてりきくん、同郷の柴わんこに囲まれてどういうリアクションを取るのでしょうか。
ちゃんと犬社会のルールを感じ取ってくれればいいのですが・・・

熱烈歓迎中なのに・・・
・・・って、いきなりムキッ歯全開ですか406

みんな暖かく歓迎してくれてるのに。困ったもんです。

ムキ
何でそんなに威嚇するの?みんな笑顔で寄って来てくれてるのに。
右の黒柴はお兄ちゃんのきたちゃんです。
父母とも同じなんです。

ムキーッ
ほら、そんな顔しちゃビックリするでしょ・・・356

最初にいた場所がお日様の良く当たる場所だったので、
日陰のあるところに移動したのですが
わんこたちが移動する時も集団の後ろをちょっと離れてついていく始末。
ファーストコンタクトは失敗のようです388


遠くから様子見
みんなが楽しく遊んでいるのを遠目に眺めているりき。
あぁ、情けない
なんか「家政婦は見た」状態ですねぇ・・・

そんなりきを見かねたのか 、みんな「遊ぼうよ!」と誘ってくれるんですが

逃げる
逃げます355


また逃げる
また逃げます355355


余裕で併走されてます・・・
必死で逃げます355355355
しかし、余裕で併走されてますね^^;


いろいろ逃げ回っているうちにちょっと慣れてきたのか

1対1なら
自分からアプローチしに行くようになりましたね。


ちょっと慣れてきたかな
あらら、なかなかいい感じ?


いい感じ
最後は囲まれても平気なようでした398
はじめはどうなることかと思いましたが、ちょっとずつでも慣れくれれば良しとしますか。
また来ようね。

初めての遊ぼう会でりきは気疲れしたのか、帰りの車の中で寝てました75
今まで車の中では寝たこと無いのにね^^;

りきくん、人間大好きなのは嬉しいけど、もっとわんことも仲良くしようね411


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生え変わり

りきくん最近ご飯中にやたらとポロポロこぼしたり、
後ろ足で口元を掻くようになって、おかしいなぁと思っていたら・・・

抜けた歯

歯が抜けてました。
歯の生え変わりの時期がやってきましたね。


あ~ん

お口をあけるとこんな感じです。
抜けてる箇所が数箇所あるのか、左右のバランスが変ですねぇ。

最近は歯がむず痒いのか、ヒモのおもちゃをこちらに持ってきては
「引っ張って!」とおねだりします。


キリッ

歯は抜けてても、顔はとっても凛々しいですよ。
ホント、男前ですなぁ~(親バカ)

歩くの嫌です

しかし実際は、散歩中に歩き疲れてぐうたらしてます。
男前台無しです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの日

りき「う~ん、ここから逃げ出せないものか・・・」

逃げ出したい・・・

無理ですよ。しっかり洗いましょうね


久しぶりの更新となります。
最近は日が暮れるのも早くなりましたね。
仕事終わりに自宅に寄る頃にはもう真っ暗で、りきを撮る機会が減少中です
よってネタが・・・^^;

すすぎ中

土曜日から初級クラスのしつけ教室に行くことになりました。(月2回)
男前は身だしなみが肝心、って事できっちり洗いました。
最近はシャンプー中もあんまり暴れませんね、いい傾向です

自然乾燥中

相変わらずドライヤーの音がどうしても駄目みたいです。
お天気が良かったのでタオルで拭いた後は外で乾かしました。
ドライヤーに慣れてもらわないと、冬場に困るんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2代目らいおん君

りきのお気に入りおもちゃのひとつ、らいおんボールが壊れました。

らいおん兄弟
左が兄らいおん君。右が新しく買ってきた弟らいおん君です。

穴の開いた兄らいおん
りきがガジガジし続けて2ヶ月ちょっと、音の鳴る部分が取れてしまいました。
音が鳴らないとりきの食いつきもイマイチです
残念ながら世代交代の時期が来ました。
お兄ちゃんらいおん君、今までありがとう

追いかけるりき
やはり音が鳴ると食い付きが違います。
一目散に追いかけます

捕獲成功
「捕ったよ~」と嬉しそうに持って来ます。
広いお外で愛犬とボール遊び。
う~ん、いいですねぇ
りきも楽しい?私も楽しいですよ^^

くわえたら離しません
このらいおんボール、超小型・小型犬用なんですよね。
りきも大きくなったし、こんなにがっちり咥えこんでる姿を見ると
・・・いつまで持つのやら。

がんばれ!2代目らいおん君(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の予防接種

狂犬病の予防接種を受けてきました。
これでお医者さんイベントはひとまず終了かな。

門前からパチリと
門前でカメラを構えると、いつもはこちらを向くりきですが
注射されてしばらくは放心状態なのか、こちらには気付きません

犬シール
狂犬病予防接種を受けると自治体から頂ける門票(別名:犬シール)です。
自治体によってデザインはいろいろあるみたいですね。

散歩練習中
予防接種も受けたし散歩の範囲を広げようと思いましたが
結局いつものコースをテクテクと。
ご主人さんの隣を歩くように、リードは短めにしてお散歩練習中です。

遊ぶ時は遊ぶよ!
もちろん練習ばかりだとりきもつまらないので
田んぼでは好き放題走らせます。

えへ♪
10分ほどでりきもご満悦に。
この笑顔をされると、何でも許してしまいそうになります

栗痛い><
畑の横にある栗も収穫期になりました。

・・・りきに鼻先を栗のほうに向けて欲しかったんですが、
すでに何回か痛い目に遭っているので拒まれました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りスポット

我が家では稲刈りも終わり、田んぼはりきの遊び場になっております。

稲刈り終わったmy田んぼにて
お散歩の途中にここで休憩がてら遊びます

狙ってます
わらくずを上から放ったのをキャッチしようと狙ってます。
まぁ、失敗ばかりなんですが

夢中です
余程田んぼでの遊びが楽しいのか、リードを離しても気付かずに夢中です。

気になる
なかでも稲の切り株がお気に入りで、ずっとクンクン、ガジガジ・・・

がじがじ

・・・りきくん、ちょっとブサイクですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月

男前ですな

体重6.7㎏
1ヶ月で2.6㎏も増えました
すごく足が長くなったような気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、おしゃれ?

今日も元気にお散歩中。
でも、なんか違和感を感じるのですが・・・

お散歩中


ズームしてみました。

ん?

 ・
 ・
 ・
ピコーン

えーっと、りきくん



首輪なんで2個してるん???


答えは簡単。首輪が抜けて脱走したそうです。

まぁ、布の首輪のほうは締めていても強く引っ張るとすぐ緩むみたいなんで
起こるべくして起こった事故のようです^^;

布の首輪と一緒に買った皮の首輪は、りきが大きくなってから着ける予定だったので
今はまだ大きくて着けられないため、父が慌てて小さめの皮の首輪を買ってきて着けたようです。

せっかく妻が選んだ首輪なんですが、今ではただのネックレスになっております(笑)
残念。



えへ♪

「えへへ♪」じゃないですよ
逃げる君を追いかける父の年齢を考えてみなさい。
しかも逃げたの1回じゃなく3回みたいだし。プンプン


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てくてくお散歩

庭をうろうろするだけじゃりきもつまらないだろうから
最近はちょっとだけ遠出してます・・・っていっても家から200m程だけですが^^;

田んぼウォッチング
狂犬病予防接種が終わるまでは、他の人と遭遇しないほうが安全ということで
あと10日ほどの辛抱ですね。


りきの好きなポイントが2つあって、
1つ目は草の中。

草の中大好き
歩く時は道の真ん中を歩かずに端にある草の茂ったところを歩くのが好きなようです。

頭についても気にしない!
おしっこ、うんちもほとんど草の中でします。
頭に草が乗っかってようが気にしません


2つ目は柔らかい土の部分。

あっち掘り掘り
一心不乱にホリホリします。

こっち掘り掘り
あっちでもホリホリ、こっちでもほりほり。
掘った中が気になるというより、掘った時に土が飛び散るのが楽しいようです。
掘る→飛び散る土を追いかける、の繰り返しです

未知との遭遇
カマキリさんとの遭遇。
この後カマキリさんに鼻をチョンとつつかれ、ビックリしてジャンピング後ずさりしました(笑)


こんな感じで最近はりきも散歩を楽しんでくれているようです。
予防接種が済んだらもっともっと楽しめるよ
飼い主としても、散歩中にうんちとおしっこをしてくれるのでとても楽になり助かってます。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

