2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月遊ぼう会

10月19日に柴犬と遊ぼう会へ行ってきました。
りきは2ヶ月連続の参加ですね。
そこで、嬉しい再会がありました

再会
マリくんとの再会です。
マリくんはりきの4日後に同じ柴犬広場で生まれました。

ちなみに私が前に飼っていた柴犬の名前もマリだったりします(♀ですが)。

4ヶ月ほど前
左がりきで真ん中がマリくんかな?右はマリくんと兄弟のジローくんです。
りきは一人っ子だったので、マリくん兄弟に混ぜてもらってよく一緒に遊んでたみたいです。

上から見下ろしてますが・・・
再会して始めの頃はマリくんに対して強気に向かっていくりき
このあともやたらとマリくんを追い掛け回していました。

きたちゃん乱入
そんな事をしていると黙ってないのが・・・きたちゃん
間に割って入り、りきに一喝するとあっさりりきは白旗を揚げました。

マリくんの反撃
そんなヘタレなりきの姿を見て、「これはいける!」と思ったかどうかは分かりませんが(笑)
マリくんの反撃が始まりました。
りきもタジタジです。

その後は仲良くじゃれあってたようで、会えてよかったです。

マリくん7kg、りき9kgなんですけど、マリくんのほうが大人っぽく見えましたね。
尻尾も太くてフサフサ。
泣き声も低かったですし。
りきはまだ高い声でキャンキャン吠えます。


このあとりきは再三女の子わんこ達にマウンティングしようとしてしまいました・・・
そんな悪いわんこは係留の刑に。
私のデジカメもなぜかここで故障。最後まで直りませんでした


興味津々
柴犬広場のミッキーくんと一緒に反省中
ミッキーくんの片足を上げてオシッコする姿に興味津々でした。

これでりきも片足上げてオシッコするようになるかな?

動けません^^;
ミッキーくんの後ろをついて回り続けていると、木に絡まって動けなくなりました^^;

今度の遊ぼう会では、もっとおりこうさんでいましょうね、りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りき切手を作ろう

かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]のB賞が当たりました。

当選しました

3,4枚しか来てなかったのに、ラッキー

B賞はオリジナルフレーム切手(限定オリジナルパックシート)です。
オリジナルフレーム切手とは、自分の好きな写真を切手に出来るそうです。

と、いうことは・・・

りきの切手が作れますね

今の写真を使うか、それとも小さい頃の写真を使うか・・・
う~ん、どの写真を使おうか迷うなぁ。


<追記
郵便局では景品以外にもオリジナル切手作成サービスというのがあります。
80円切手×10で1,200円、50円切手×10で1,000円です。
よかったらどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 雑記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生え変わり②

最近りきは新しいおもちゃを手に入れたようです。

最近のお気に入りアイテム
・・・おもちゃといってもタオルなんですけどね
すぐに穴だらけになったので、何箇所かくくって破りにくくしてます。
これまでお気に入りだったヒモも目の前にあるのですが、放置気味です^^;

今は歯がたくさん抜けてるので、
硬いヒモより柔らかいタオルのほうが噛みがいがあるのかなぁ


歯が抜けたといえば

歯がいっぱい
たくさん抜けましたねぇ。
うちの両親が小屋付近で見つけたのがこれだけあります。
散歩中に抜けたりしてもするから、実際はもっと抜けてるでしょう。
食べたりもしてるのかな?


あーん
奥歯はきちんと生え変わっているみたいです。
かなり大きいですね。さすが大人の歯といったところでしょうか。

でも、前の方の歯はまだちゃんと生えてきてませんね。
・・・おかげで今は噛まれてもあまり痛くありません、ラッキー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々お散歩

久々にりきとお散歩しました

久々お散歩

最近は仕事が終わる頃には真っ暗になるので、休みの日にしか一緒に散歩に行けません。
平日は晩ご飯をあげたり、しつけの練習をする事くらいしか出来ないのです。

りきのリードを引っ張る力が強くなっていてビックリしましたね
ちゃんと私の横に並んで歩いて欲しいんですが、なかなか・・・^^;

いろんな物がまだまだ気になるお年頃のようです。



オシッコ中

りきくん、まだオシッコの時はしゃがんでします。
いつになったら足を上げてするようになるのかなぁ???

最近は散歩中にオシッコだけでなく、マーキングもどき(?)もするようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月

ふせ

体重9.0㎏
しつけ教室で習った伏せもちゃんと出来るようになりました。
ご褒美まだ?と待機中の姿です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき暦 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

秋といえば美味しい食べ物盛りだくさんです。
うちでは梨も取れたりします。
形は崩れてて小さいですが、味はなかなかです。
あぁ~美味しい♪
って食べてると

梨だぁ
はい、一匹釣れました
後でちょっとだけあげるからね。

ごくり
ごくり・・・

おねだり中
ねぇねぇ、早くちょーだいよ

・・・もうちょっと焦らしてみようかな?

ムキッ
ムキーッッ

・・・怒られました

いただきます
シャクシャク、美味しいな♪

この時ばかりはお気に入りのおもちゃも放置です。
夢中で食べますね。
今は歯の生え変わりの時期なので、ポロポロとこぼしながらですが(笑)


欲しそうにこちらをじっと見られると、ついついあげる量も増えがちです。
おやつの量も計算して、エサは減らさないといけないかな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りきvsきたちゃん

遊ぼう会の続きです。
が、その前に3ヶ月ほど前の写真を見てみましょう。

見詰め合うふたり
りきがうちに来る日のきたちゃんとの2ショット写真です。
きたちゃんりきより11ヶ月ほど年上で
お父さん犬もお母さん犬も同じなお兄ちゃんなんです。

遊ぼう会では3ヶ月ぶりに兄弟の感動の再会が・・・


びっくり
って、あれれ?
怒られてますね。


応戦するも
りきも応戦しようとしますが


追われます
お兄ちゃん強し


避難中
たまらず避難しますが


びびってます
きたちゃんの追い込みもすごいです。
りきはしっぽ下ろして降参状態です。


でも、これはりきの自業自得なんですよね。
参加して早々みんなにムキッ歯してましたから・・・昨日の記事参照)
そんなりききたちゃんがお兄ちゃんとして叱ってくれたんでしょう




そして、遊ぼう会も終盤を迎えた頃にこの兄弟がまたやり合ってました。


ヒモを狙うきたちゃん
大好きなヒモおもちゃで遊んでいるりきに近づくきたちゃん
これは明らかにヒモを狙ってます。
りき、どうする?


取られた・・・
・・・あっさり取られたようです
りきが恨めしそうに見ても、きたちゃんは気にしない様子。
兄の貫禄ですな。


取り返したいけど・・・
りきも頑張って取り返そうとするのですが、
きたちゃんもお口+前足でがっちりキープ
・・・りきの完敗です。残念。


精一杯の抵抗
兄弟そろってダブルでムキーッ
にらめっこでもしてるんですか?(笑)


兄弟仲良くしてね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

