2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいにしましょ

今日はポカポカしていいお天気でしたね。
最近りきから香ばしいかおりがしてきたので、洗うことにしました。

ガジガジ
りきさん、しつけ教室終わってお疲れ中のところすいませんが、帰ったら洗いますよ

えっ?
りき「えっ・・・
当然りきには拒否権なんてありませんからね

洗い中
洗ってる最中は多少嫌がりましたが、ちゃんと洗えました。
顔を洗うのを我慢できたのから、ちょっとは進歩したかな?
洗ってる最中にお湯を大量に飲むので、終わってからのおしっこの量が凄いです

ムキッ
洗うのには慣れてきたけど、ドライヤーはまだダメですね
ムキッ歯全開です。
いいお天気だけど、寒いからちゃんと乾かしてあげたいんですけどねぇ。
う~ん・・・

乾燥中
縄と変わらない位好きなタオルでりきの気をそらす事に。

タオルを持ってりきと引っ張りあいする母。
その隙にドライヤーで乾かす妻。
ドライヤーの音が気になりつつも、目の前にあるタオルも気になるりき
そして、その様子をニヤニヤしながら撮る私。

りき「なに撮ってるねん
・・・睨まれてしまいました^^;

りきも綺麗になった事だし、明日の遊ぼう会が楽しみですなぁ。
今回は係留の刑は回避してほしいんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓中?

最近急に寒くなりましたね。
こう寒いとりきとの遊ぶ時間も短くなりがちです
りきがひとりでも遊べるように、横柱に縄をぶら下げてみました。

左にある縄を・・・
縄は風に揺られてブラ~ンブラ~ンと動いてます。
そうなると・・・

くわえて
はい、カプッっといっちゃいますね
野生の血が騒ぎますよね。

引っ張る
そして引っ張ります。
まぁ、相手は柱ですので当然ビクともしません

くわえ直して
敵わないと見たのか一旦緩めます。
諦めたのかな?

またまた引っ張る
そんな訳ありません。
何度でもトライします(笑)

元から縄好きなせいもあって、かなり好評なようです。
でも、こうやって縄を引っ張り続ける姿を見ると、何かの特訓ぽいですね。

きたちゃんへのリベンジ?

・・・いやいや^^;

きたちゃんと引っ張り合う力を付けるより、気迫に押されない根性を付けたほうが…

成長するにつれ力は強くなってきてますが、ヘタレなところは変わりません


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物

ごくり・・・
りきが見つめる視線のその先には・・・きびなごがあります
きびなごりきの好きなおやつランキングでダントツの1位でしょう。
これを見せると、どんなに言う事を聞かない時でも大人しく言う事を聞いてくれます。

ふせ
「伏せ!」
私の指示にもすぐに反応します。
その間も視線の先はきびなごなんですけどね^^;
小屋からはみ出てる前足が私的にすごくツボです

いただきます
はい、どうぞ

うまい!
ご満悦のようです

実は昨日りきは初めて下痢をしまして、1日ご飯抜いたんですね。
今日は少しだけあげたんですが、それだけでは足りなかったんでしょうね。
きびなごへの食い付きがいつもよりも強かったです。
明日はいいのを出してくれるといいのですが・・・
遊ぼう会も近いし、体調を万全にしておかないとね!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人への第一歩?

最近マーキングの時は片足を上げてするようになりました。

あっちでも
こっちでも

ちょっとずつ大人になってきたかな?

オシッコ中
オシッコの時は、まだ片足上げずに両足で踏ん張ってますが(笑)
長時間上げ続けるのはまだ無理なようです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室でわんこ慣れ

りき「またお出かけですか。最近多いですねぇ」

またお出かけですか・・・
11/9に兵庫県動物愛護センター淡路支所で犬のしつけ方教室がありました。
近所でこういうイベントがあると、どうしても連れて行きたくなります。
しつけよりも、りきの犬慣れのためになんですけどね^^;
遊ぼう会で粗相ばかりしてては、困りますからねぇ

くんくん
会場に着くと、りきはひたすら芝生をクンクン・・・
あれ?思ったよりも他のわんこを気にしませんねぇ。

最初の30分は飼い主側のお勉強です。
躾の心得のお話を聞きました。
お話は室内であったので、わんこ達は外の会場で待機です。

♪
お話が終わって帰ってくると、りきのこの喜びよう
かわゆいですなぁ(親バカ^^;)

飼い主さんの勉強が終わると、次はわんこたちのお勉強です。
アイコンタクト、お座り、伏せなど。
このあたりはりきはもうお手の物です。
毎日やってるもんね。

かしこくお座り
きちんとご主人さんを見ながらのお座りです。
よしよし

気になる
と思ったけど、隣のわんこが気になるようです
まぁ、仕方ないか。
いつもよりは我慢が出来てた気がします。

このあと、初めて”待て”を習いましたが何とかできました。
明日からはこれの特訓ですね。
今日はたまたま出来ただけかもしれないし、ちゃんとモノにしないとね。

ごあいさつ
しつけ教室が終わったあとは、他のわんことコミュニケーション。
ガウガウと無駄吠えしなかったので、ホッとしました
いつもこのくらいのテンションだといいのですが^^;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後6ヶ月

がじがじ・・・

体重9.8㎏
冬毛のせいで若干モコモコしてます。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| りき暦 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の島外へ②

さて、淡路SAから妻の実家へはノンストップで行きました。
りきくんお疲れかな?

ぽつーん
玄関に繋がせてもらいました。
まだ撮られてるのに気付いてませんね。

暇だなぁ
やはりお疲れモードなのかな?
伏せの体勢になりました。

う~ん
顔も地面につけて、本格的にリラックスモードに。
下駄箱の方向をじっと見てますが、何か見えるのかな?
私には何も見えませんが^^;



~10分後~


ん?
横になってますね。
呼んでも目をこちらに向けるだけです。

なに~?
だんだんと目が細くなって・・・

すやすや
寝ちゃいましたね

私が目の前にいて寝てしまうのは初めてです。
よっぽど疲れてたんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の島外へ①

連休中に妻の実家の姫路へりきを連れて行ってきました。
りきは初めて島外へのお出かけとなります。

おでかけですよ
はじめはそわそわ。
いつもは助手席で私のひざの上に乗ってるのですが、
1時間半ほどかかるので後部座席に繋いでます。

ふわぁ~
しばらくすると、あくびをし始めるりき
初の長距離移動なので車酔いが怖いから淡路SAで休憩しました。

休憩中
この日はとてもいい天気だったので、りきも気持ちよさそうです
迷子札を新調したんですが、わかりますか?

NEW名札
こんなんです。骨型ですね。


りきは緊張していたのかSAでウンチもオシッコもしました。
あと1時間くらいかかるんだけど、大丈夫かなぁ・・・


------------------------------


りきは後部座席で一匹でいると落ち着かないのか、
助手席のほうへ身を乗り出そうとしていたのですが
気付いたらこんな感じになってました・・・

???
どうやったらこんな体勢になるんでしょうね?
しっかり私の首に腰掛けてます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

