2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

りきのクリスマスプレゼントプレゼントに、かじり棒をあげました。

新旧かじり棒
右がクリスマスにあげたものなんですけど、もうボロボロです
早いなぁ・・・
このかじり棒で3代目なんですが、そろそろ小型犬用では駄目みたいですねぇ。

と、思いながら、ボロボロになりつつあるかじり棒を眺めていると、りきの視線を感じます。
どうやらかじり棒が気になる様子です。

ちょっと私のいたずら心に火めらめらがついて

届かない・・・
届くか届かないか微妙な位置に並べてみました

うーん
懸命に前足を伸ばします。
・・・でも、なかなか届きません

倒れた!
何とか引っかかって倒れました。

引き寄せて
がっちり掴んで

がじがじ
ガジガジタイムですオンプR1

・・・しかし、視線は新しい方のかじり棒のほうに。
やっぱり新しいほうがいいのかな?

ちょーだい!
それ、ちょーだい

至福のとき
はい、どうぞ。
りきご満悦です

先月はあんまりかじり棒に興味を示さなかったのに、最近はこれが一番のお気に入りです。
ロープ、ボール、かじり棒、タオルの中でお気に入りがローテーションしてるんですが
次は何の番かなぁ?

茶色
前から見ると気になりませんが、りきの頭頂部は茶色が目立ちますね。
夏場には見えなかったんですが、冬毛が伸びたからなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ遊ぼう会?な再会

散歩の途中に、りきの目の色が変わりました。

あら!
その視線の先には・・・

小春ちゃんです
小春ちゃんです。
遊ぼう会では3回連続でご一緒させてもらってます。

こんなところで会うとは、びっくり
ご近所さんだったんですね。
この日の散歩コースはいつものコースだったんですが、会うのは初めてでした。

くんくん
早速りき小春ちゃんのお尻をクンクン
小春ちゃんはすでに耳をペタンと倒し、伏せ気味の服従スタイルです。
遊ぼう会でよく見るスタイルですね。

一生懸命小春ちゃんにクンクンするりきの姿を見て、
「やっぱりきたちゃんの弟やなぁ」
と小春ちゃんのご主人さんに言われてしまいました

なでなで
りきがうるさいので、足でブロックしつつ小春ちゃんをナデナデ。
小春ちゃんは相変わらず毛が柔らかくて、撫でててとても気持ちよかったです

発散中
小春ちゃんと再会してテンションの上がったりき
向かいを走る軽トラに勝負を挑むように猛ダッシュをし、
悶々とする気持ちを発散するのでした。

いやぁ、若いね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後7ヶ月

お散歩休憩中

体重10.4kg
噛みに来る回数が減ってきました。いい傾向です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ポチッとよろしく!

| りき暦 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、この兄弟って…

遊ぼう会では毎回良く見る光景があります。

小春ちゃんスキーなきたちゃん
小春ちゃんを追いかけるきたちゃんです。
何度も小春ちゃんに怒られながらも、懲りずに(?)小春ちゃんに迫り続けます。
りきはそんなお兄ちゃんの姿を見て、どう感じたのでしょう。


マリくんとクンクン
りき「なぁ、マリくん、この子ええニオイしない?」
マリ「・・・」

だ~れだ?
りさちゃんです。
毎回きたちゃんに追い回されてるりきを助けに来てくれます。
えぇ、決して野次馬で来てるのではないのです。(と、信じたい^^;)
そんな優しいお姉さんわんこをりきは気になるようですね。

一人でもクンクン
クンクン。

ん~
クンクンクンクン。
かなり気になるようです。

怒られた^^;
あまりのしつこさに、りさちゃんお怒りです。
しかしりきは怯える事無く、目はランランとしてます。
反省してませんな^^;

くんくん
次の標的はテンちゃんです。
お尻をクンクン。

待ってよ~
逃げるテンちゃんを追いかけるりき
ストーキングですか・・・

マリくんはまったりタイム中ですね(笑)

やっぱり怒られた^^;
テンちゃんにも怒られました。

この日はよく女の子のお尻を追い掛け回していましたね

前回の遊ぼう会では、女の子にマウンティングしてしまって係留の刑となったのですが、
今回は強い女の子が多かったので助かりました(笑)
しかし女の子に興味があるのはいいのですが、もっと紳士でいて欲しいですねぇ。

きたちゃんに負けず劣らずの女の子スキーになってしまいました。
トホホ・・・


女の子を追い掛け続けると、お腹が空いたのか、

おやつどこ?
オヤツを探し中ですね。

早く頂戴♪
視線の先には・・・りきの大好物の煮干が
みんないい顔してお座りしてますね

まだまだ女の子よりもオヤツが気になるお年頃かな?

あら・・・
りき「あ!・・・・」

視線の先には、まだまだ小春ちゃんにご執心なきたちゃんが・・・

あぁ、兄よ 貴方には 敵いませんね^^;

その女の子に対する執着力。参りました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月遊ぼう会

11月23日に、柴犬広場さん主催の柴犬と遊ぼう会がありました。
りきは3ヶ月連続で参加させていただきました。

3回目になるとりきも慣れてきたのか、会場のドッグランの駐車場に入った瞬間に
興奮し始めて、早く出せとばかりに車のドアを叩き出しました(笑)

喜んでもらえて何よりです

で、りきに引っ張られながらドッグランに入ると、いました^^

マリくんと
マリくんです。
相変わらずのモコモコ加減がいい感じです^^

いつものスタイル
すかさずマリくんはガウガウの体制に。
前回の遊ぼう会でも見た光景なんですが、
りきが上から見下ろし、マリくんが下からガウガウ。
・・・4日違いなのに、りきはお兄ちゃんだということを主張したいようで^^;

ここからガウガウごっこが始まるかと思ったんですが、
りきはそれをスルーして(マリくんごめんね

こんにちは
よろしくね
参加わんこさん達に愛想振りまいてます。
これまでは初対面わんこさんには威嚇してばっかりだったんですが、
なんですかこの変わりよう
やっとわんこ同士で遊ぶことが、楽しいと思い始めてきたのかな?
だとしたら嬉しいなぁ。

ボールくわえて
家では大好きなボール遊びも、
これまでの遊ぼう会では、ボールを投げてもらっても興味を示さなかったんですが・・・
今回は喜んで咥えて持ってきました

この日は終始ハイテンションで、ずっと尻尾振りまくりの動きまくりで、
止まってる時が無いくらい走り回っていました。


ひそひそ話中
さっきはマリくんにつれない態度をとっていたりきですが、
なにやらひそひそ話し中ですね。
二人っきりで近況報告中かな?

マリくんはお尻がモコモコし過ぎてご主人さんに刈られてます
この日のマリくんはちょっとお疲れ中だったかな?
まったりしてる姿を良く見かけました。


一方りきはエンジン全開中

がうがうー
くん相手に全力でガウガウー

蓮くんと1対1で
1対1でもガウガウー

しかし劣勢になると・・・

避難中
人を盾にします。(今回はアキさんのお父様です)
この辺は相変わらずですね

くんは凄くマッチョでした(特に後ろ足)。
自転車で散歩されてるそうで、毎日鍛えられてるようです。

しかしガウガウと怒ってばかりで終わらないのが、
今回のりきのいつもと違うところで、

電車ごっこ?
仲良くグルグル回ってました。
・・・電車ごっこですか?(笑)


そんなこんなで終始楽しそうに遊んでたりきなんですが、

きたちゃんとニアミス
きたちゃんとニアミス
この時ばかりはりきも焦ってました(笑)

今回はきたちゃんからのお叱りは無かったのですが、
きたちゃんの行動を見てりきもなんか感じるものがあったようで・・・

さて、りきの取った行動とは?
続きはまた後日に。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッとよろしく!

| 今日のりき | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

