2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

1月1日。
りきの首輪を新調しました
8月の終わりに2個買った私の分です。
当時は大きくてブカブカだったんですが、やっと合うサイズまで大きくなりました。
よく似合ってますね

落としちゃった・・・
しかし、よく見ると・・・

迷子札が無い
・・・迷子札が迷子になりました。あぁなんてこったい
昨年末に無くなったようです。

「お年玉お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†ちょーだい!」
っていうりきからのメッセージなのでしょうか
聞き分けのいい飼い主さんは、すぐに新しい迷子札を注文しましたよ。はい。


元旦の日は寒かったですね。

あられやこんこ
夕方の散歩を済ました頃にあられが降りました。
多分りきは初めて見たのかな。
りきは最初の頃は興味を示さなかったんですが、
地面を跳ねるあられを見るや大興奮。前足でちょいちょいと捕まえようとします。
が、1分足らずですぐに止みました。残念。

そういやりきは雪を見たことがないなぁ。
雪なんか見たらりきはきっとジャンプして捕まえようとするんだろうな。
・・・そんな姿を想像してると思わずニヤけてしまいました(笑)


お正月ってことで、ご飯もちょっとゴージャスに

おせち
いつものカリカリにプラスワンです。
これは、しつけ教室のゲームの景品で頂いたものです。
ささみ&ニンジン、シャンピニオンエキス?も入ってるよ!って書いてました。

私待つわ
私待つわ、いつまでも待つわオンプR1
ご飯が目の前にあると、「待て」はちゃんと出来るようになりました。

くんくん
「OK!」
号令をかけますが、初めての食べ物の時はりきはすぐには食べようとせず
匂いをかいだり舐めたり、なんかいろいろと確認します。

確認中
とりあえずおわんから出して確認第二弾のようです。

もう無い・・・
食べても大丈夫と判断すると、ふた噛みでおなかの中に。
あぁ、もったいない・・・

後でわかったんですが、ああいうタイプのごはんって崩してあげたらよかったんですよね。
あぁ大失敗

うまい!!
でも、りきはご満悦なようですし、まぁいっか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

