2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りき、どうした!

先週からりきにちょっとした異変があります。
朝起きると庭にうんちをするようになりました

これまで庭にうんちをしたのは2,3回だけでした。
それ以外はきちんとお散歩の時にしてたんですね。

それがここ9日で8日朝に庭にコロコロと・・・
朝うんち率88.8%
う~ん、困りましたねぇ

これまでは朝と夕方のお散歩時の1日2回うんちをしていたんですが、
最近1日1回になることがよくあります。
早朝になるとお腹に残ってる分を出したくなるのかなぁ?
でも、量はいつもの時より少ないんですよね。

この辺です
→付近のところにしてます。
セメントの上にしないだけ、まだましですが・・・
ちなみに○の右側にある板は、穴掘り防止用です。

最近寒いし、雨もよく降るので散歩が出来なかったり距離が少なかったりで
運動量が少ないのも影響してるのかな?
癖にならなきゃいいんですけど。

しかも間が悪いことに、今週は雨続きの予報です
やだなぁ・・・


ぷりけつ
このプリケツのように、お散歩の時にプリッとして欲しいんですが。
さて、どうしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 雑記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画でこれまでを振り返ってみよう企画】幼馴染と

幼馴染の赤柴マリくんとジローくん兄弟です。
りきが生まれた4日後に生まれました。
この頃は生後50日弱。みんなコロコロしてますね^^


                                               【2008.6.22】

りきを迎えに行く数週間前から、母離れ練習として
3匹一緒にゲージで過ごしていたようです。
りきは一人っ子だったので、遊び相手がいて良かったね


                                               【2008.6.22】

この日はりきをお迎えに行った日です。
この子達はちゃんとお別れの挨拶ができたのかな?

遊ぼう会ではマリくんとご一緒させてもらったけど、ジローくんは元気でしてるのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき動画 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意識改革?

小春ちゃんとお散歩途中に会うようになって3ヶ月弱になりました。
この間会うたび2匹の位置関係は変わりませんでした。
小春ちゃんは耳ペタン&伏せの体勢。
対してりきはそんな小春ちゃんを上から見下ろしつつお尻を狙います。

ちょっと前まではこんな感じ
こんな感じですね。
遊ぼう会に連れて行った時とかにも感じてたんですが、
りきはわんこ同士のコミニケーションが下手ですねぇ。
自分が上でないと気が済まないようです。(対きたちゃん除く(笑))
一人っ子だったのとか関係あるのかな?

まぁ、そんなところが飼い主のひとつの悩みの種だったんですね。

ところがこの日はいつもとちょっと違ったようで・・・

小春ちゃんの熱烈キッス
小春ちゃんのペロペロ攻撃です。
これはいつもあります。
いつもはりきはこの体制を嫌って、
回りこんで小春ちゃんのお尻を狙うのですが・・・

りきゴロンとなる
あらま、ゴロンと転がっちゃいました。
で、上から小春ちゃんがりきをペロペロ。

小春ちゃんパーンチ!
小春ちゃんの攻勢は続きます。
完全にいつもと立場が逆転してます。
あ、右にいるおいちゃんは、いつもどおり我関せずでしたが(笑)

りき降参?
ついには自分からお腹を見せだしました
りきがわんこにお腹を見せたのを初めて見ました。
いったいこの子達の間に何があったんでしょう

急にどうしたんだろう。
りきがこんな事するなんてこの日だけかな?とか思ったんですが、
次の日もりき小春ちゃんに対してお腹を見せました。
りきの中で何かが変わったようですね電球

仲良くボール争奪戦
2匹とも仲良く寝転がってボールを奪い合ってます
小春ちゃんにわんこ同士の付き合い方を教えてもらったのかな?

小春先生、これからもりきをよろしくね^^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

りきも農家に来たんだから手伝わないとね!
・・・ってことで、お手伝い?
父がトラクターで田を耕しているのを監視中です。

お仕事中です
うちのわんこは代々田や畑に連れていき監視係を任命されます。
まぁ私たちが作業中にりきを見ると、より頑張れますしね

トラクターに興味津々
トラクターが近づくと興味津々で近寄っていきます。
りきはホントに車系が大好きですなぁ。

暇ですね・・・
トラクターが離れると、暇そうです。

土遊び
予想どおり、遊び始めました。
おーい、監視するのがお仕事ですよ!(笑)




もうこうなると、止まりません。
土遊びというより、土と戦ってますよね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画でこれまでを振り返ってみよう企画】お母さんと一緒

りきとお母さんのごまちゃんです。
私はごまちゃんの事をクールビューティーと勝手に呼んでます
とにかく彼女はシュッとしてて美人さんなんですよね。


                                               【2008.6.22】

この日はりきをお迎えに行った日です。
お母さんとももうすぐお別れ。
ごまちゃんはそれを察してか、そわそわ。
一方りきはそんなことお構いなしにおっぱいを追っかけてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき動画 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後9ヶ月

お散歩休憩中

体重10.8kg
「お座り」「伏せ」など、命令にはちゃんと反応するのに
自分の名前を呼んでも反応が薄いので困ってます。
りきは自分の事をなんと思ってるんでしょうねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| りき暦 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画でこれまでを振り返ってみよう企画】初対面

不定期ですが、これまでのりきの動画をあげていこうと思います。
まぁ、ネタが無いといえばそれまでなんですが^^;


                                             【2008.6.8】

ブリーダーさん宅へ行き、始めてりきと面会した日です。
モコモコですな^^
お母さんを探してるのかキュウキュウと鳴きだしました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| りき動画 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能

最近は散歩の帰りにうちの田んぼで遊ぶのが恒例になっています。

お!
が、この日はいつもほど田んぼの中では遊ばないなぁと思ったら

確かこの辺に・・・
何かを見つけたようです

えいえいっ
一心不乱に掘り堀り。

ズボッ
そして鼻をズボッと突っ込みました

どうやらモグラの穴だったようですが、何も見つかりませんでした。残念。
最近野性っぽいりきを見てなかったので、
それっぽい行動を見せてくれて、ちょっとホッとしたり(笑)

楽しかったの♪
鼻と舌に泥がつきましたが、元気な証拠
子供はヤンチャでなくっちゃね!
さぁ、帰って干し芋食べますかさつまいも


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

