PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後1年8ヶ月

新年明けましておめでとうございます。
今年マイペース更新になると思いますが、りき共々よろしくお願いします。

オシッコ中

体重11.6kg

冬毛でモコモコしてふっくらした見た目なんですが、ちょっと痩せましたね。

去勢してからは、オシッコする時はしゃがんでするのですが、
時々このように片足を上げてすることがあります。
実はこれは危険なサインでして・・・
りきが怒る時は、この片足上げオシッコした日がほとんどなんですね。

普段はりきがごはんを食べる時に横にいても何も無いんですが、
片足上げオシッコした日は、ご飯中に周りにいる人を気にします。
時にはこちらに飛び掛ってくることも

しゃがんでオシッコする時は、散歩中に1回だけで、長い間します(1、2分)。
片足上げオシッコした時は何回も回数を分け、しなくなったマーキングも復活します。

封印された男の子の本能が、時々復活しちゃうんでしょうかねぇ?

ちなみに今日はりきの様子を伺いながら、慎重に晩御飯をあげました
・・・ちょっと面倒くさいぞ(笑)

| りき暦 | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謹賀新年!

去年は、念願の兄弟対面を果たせて、嬉しかったです^^
おこまり君とも会えたしv-10
今年は、おこまり君も一緒に会えたらいいですね^^
りき君とおこまり君、良く似てますv-398
今年もよろしくお願いします^^

| みぃすけ | 2010/01/09 22:41 | URL |

はじめまして。

みぃすけさんのお友達のりきまる母と申します。
我が家のりきまる(赤柴)も血統書名は「力丸号」なんですよ。
淡路島にこんなに可愛い同姓同名ワンコ君が居るなんて、
嬉しいです。

また寄せて頂きますね~

| りきまる母 | 2010/01/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

たぁ~~~~いへん御返事が遅くなってすいません^^;

>>みぃすけさん
今年もよろしくお願いします。
きたちゃん、ねねちん、りき、おこまりくんの4兄弟で記念撮影ができればいいですねぇ。
・・・ガウガウの嵐で収集がつかないような気もしますが(笑)
一度は揃い踏みなところは見てみたいですよね。

>>りきまる母さま
はじめまして。
やっぱり同じ名前のわんこって、気になりますよね^^
りきまる君はいろんなわんこブログでお見かけしてますよ~

| なる | 2010/02/07 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/106-b776318a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

