PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな?

先週約三ヶ月ぶりにりきを洗いました。

いい湯だな?
去年まではお風呂場で洗ってたのですが、りきの凶暴化によりあの狭い空間だと
こちらの身が危険(逃げ場がない)なので今年からは外で洗ってます。

・・・前に使っていたバスタブが、こんな形で活躍するとは思いませんでした

出してくれませんか?
いい顔で喜んでいるように見えますが、前足を水につけたくないのか
かなり必死に抵抗してます。

ぺろぺろ
鳴き続けると喉が乾くのか、よく水を飲んでました。
まだ毛を水になじましてる段階ですが、結構毛が浮いてきてますね。

ねぇねぇ
視線の先には妻が
助けを求めますが、当然妻は助けてくれるはずもなく
そうなると・・・

はぁ・・・
遠くを見つめて現実逃避をしたり

うーん
うなだれたり(笑)

もう少しの辛抱です
りきはもうされるがまま
じっと我慢の子です。

気持ちが顔に出るよね
まぁたまに我慢できずにガウってましたが
消耗してたのか、気にならない程度のささやかな抵抗でした。

DSCF1941.jpg
天日で乾かしたあとは、ブラシで浮いた毛を取ってあげるとすっかり男前に
モッサリとした部分が取れて、顔が小さくなったような気がします。

それにしても毎度毎度シャンプーの時は疲れますねぇ。
いい加減シャンプー好きになって欲しいのですが・・・無理か

| 今日のりき | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬広場から連れてきました。

3月末に淡路の柴犬広場から、1月末生まれの蘭を連れてきました。
偶然のぞいたら、りきくんが、柴犬広場出身だと知り,思わずコメントいたしました。
また7ヶ月なので、初心者てこづってます。

| 蘭の母 | 2010/08/29 09:46 | URL |

>>蘭の母さま
7ヶ月だともう結構体は大きくなってるのでしょうね。
その頃りきは10kg位だったかな?
蘭ちゃんは女の子だからもう少し小さいんでしょうね。
その頃は遊び方が激しくなってくる頃ですね。
りきは一人っ子だったので、ワンコ同士のコミニュケーションの取り方が下手で、
人に対してもですが手加減を知りません^^;
蘭ちゃんは3姉妹だったから、そんなことないかな。

可愛い盛りですよね。いっぱい遊んで楽しいわんこ生活をお互い送りましょうね^^

| なる | 2010/09/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

蘭は、小食でいかに食べさせるか手こずってます。
少量で高カロリーのものを探そうと思ってます。

まだ7キロちょっとなんですよ。
りきくん12キロ、、、大きいなあと思います。
昔、実家でオス柴3匹飼ってたのも、がっちりしてたように思います。
7キロでも、ダッコやお風呂に入れるのがたいへんですもの。
柴犬はダッコも水も嫌いですよね。

「柴犬 蘭」で、息子とブログ出してますが、写真もなにも上手にできないので、人様ので楽しませていただいてます。

| 蘭の母 | 2010/09/11 07:57 | URL |

蘭ちゃんは少食派ですか。
りきはご飯を残したことがないですね。
食欲に関してはホント貪欲です。

女の子なら7~8kg位に落ち着くんじゃないでしょうか。
と、なんの根拠も無いですけど^^;
そのくらいの子を良く見かけますし。
りきは10kgぐらいで止まって欲しかったのですが
こちらの思い通りにはいかないもので・・・
小さい時から足が太かったので、これは大きくなるなぁ、
と言われてましたがそのとおりの結果になってしまいました。

抱っこに関しては小さい頃からずっとしてたので、
私がする分には抵抗されませんね。
水は昔から嫌いですが^^;

| なる | 2010/09/17 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/114-2ff51726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

