PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデビュー

りきがうちに来て2週間になりました。
最近ちょっとクサイです^^;
そういえば一度ウンコまみれになったしなぁ・・・
というわけで、今日は天気が良く、暖かかったのでりきを洗うことにしました。

前に飼ってた柴犬ちゃんはシャンプーが大嫌いで暴れまくる子だったんですが、りきはどうかな・・・
大人しくしてくれたらいいんだけど


ブラッシング
まずはブラッシングですね。
これから洗われる事も知らず、噛むことに夢中です


ん・・・いやな予感;
ブラッシングが終わると風呂場に連行。
バケツにお湯を溜め始めると、浴槽に前足をかけて逃げる準備をし始めました。
・・・逃げられないんだけどね(笑)


いやぁぁ~
りき「ひぃぃぃ~
ちょっとお湯を背中にかけただけで鳴き始めました。
写ってないですが、後ろ足は全力でバタバタしてます^^;


いい湯だな?
バケツの湯船に入浴中音符
気持ちよさそう・・・に見えるんですが、観念してるだけかもしれません


シャンプーに3ヶ月未満の子には使わないでください。って書いてあったのですが、
お湯で薄めて使ったから大丈夫かな?
あと、今回は顔は洗いませんでした。
怖いことを一度にやりすぎて、シャンプー嫌いになられても困るし・・・
って本当に過保護な飼い主ですね^^;


じとーっ
念入りにすすがないとね~
りき、何ですかその目は汗とか
「写真ばかり撮ってないで、助けてよ」って訴えてるように見えますね^^;



体もすすぎ終わって、シャンプー終了。
りきもやっと開放される・・・わけありません 残念ながら。
濡れたら乾かさないと風邪ひくよね。
そうです。ドライヤーです。


な・・・なんですかそれは?
「ななな何ですか、その青いモノは・・・?」
ドライヤーを向けた途端、腰が引けるりき


こわいよー
ドライヤーの発するごぉぉぉーっっという音にビビリまくりです。
でも、逃げ場は無いんだよ(笑)


観念した?
このままではきちんと乾かせられないので、妻に抱えてもらう事に。
不安そうな顔をしてますが、一応大人しくなりました。
もう大丈夫かな


肩乗り
大丈夫じゃありませんでした(笑)
妻の肩によじ登るりき
ん?この姿はどこかで見たような・・・

あ、お兄ちゃん犬のきたちゃんの得意技、肩乗りですね
さすが兄弟だねぇ・・・ってりきはそれどころじゃなさそうですが


そんなこんなで、ドライヤーでの乾燥も無事終わり、りきを解放(?)することに。


なんという体勢^^;
すぐに毛繕いをはじめました。
・・・ってえらいアクロバティックな格好ですな


お疲れ様でした^^
りき「ふぅ、やれやれ」
何とか無事にシャンプーデビューが終わりました。
お疲れ様







次のシャンプーは1ヵ月後だよ!
・・・悪魔のささやきでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~
やっぱり男前

いい顔してますね
シャンプー無事に終わってよかったですね
お疲れ様でした^^

| スマイル | 2008/07/06 23:25 | URL |

どれだけ暴れるか心配だったんですが、思ったより大人しくて良かったです^^
次洗う時にどういうリアクションをとるのかちょっと心配ですが・・・

| なる | 2008/07/07 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/13-07487cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

