PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りき、脱走!?

りきは普段はサークル内で過ごしているんですが、
朝と夕方はサークルから出してちょっとだけ自由に運動できるようにしています。
まだ2種ワクチンを1回しか受けていないため、土のところは雑菌が怖いので
バリケード・・・という程のものではないんですが、外に出て行かないようにしてあります。

門入り口
門の入り口はこんな感じで

反対側
反対側は、はしごに板を張ったものを立てかけてます。
ちなみに、はしごのちょっと出っ張った部分をかじるのがりきの最近のお気に入りです


私が仕事終わりに寄る頃には、解放タイム(?)が始まっているので
門の前まで迎えに来てくれます

お出迎えの様子
こんな感じで。
ちょっと前までは前足をのせるのがやっとだったのに、大きくなったもんだねぇ…
でも、外に出たくても出れないだろ、フフフッ・・・
と、思ってニヤニヤしてたんですよ。
そう、この時までは・・・


事件はそのわずか10分後に起こりました。


妻の車が到着
妻の車が到着したので、いつも通り門の前でお出迎え準備中。
早く来ないかなぁ~とソワソワしています。

お出迎え中
熱烈歓迎中。
遊んで!遊んでぇ~!!

あっ!
って
あぁぁぁぁぁーーーっっっ

超えちゃった・・・
超えちゃったよ


どうやら木と木の間に後ろ足を乗せて上るという行為を覚えたようです。
その後は何度でも出来るぜ!と自慢するかのように脱出を繰り返すりき
・・・だから君はお外で遊ぶにはまだ早いんだよ
免疫力もまだそんなに強くないんだから・・・
さてどうしよう。


とりあえずもうひとつ木を乗せてみました。
一段増やしてみた
この高さになると前足を置くので精一杯のようですね。
でも、この高さもすぐに超えるようになるんだろうなぁ・・・
すくすく成長しているのは嬉しいんですけどね。
ワクチン全部終わってちゃんとお外で散歩出来るようになるまでは、この中で我慢してね。りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社のパソコンから、こんにちは~
たまに仕事の合間に覗いてるんだけど、中々コメントする時間が無くてさv-388
すくすく育ってるねv-410
外に行けるようになったら、りき君と散歩するの楽しみでしょ?
では、またね~

| 七海 | 2008/07/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

ななさん、休日もお仕事ご苦労様です。
散歩するの楽しみですよ~
早く田んぼの中を一緒に駆け回りたいですわw

| なる | 2008/07/21 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/19-4128d3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

