PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

7/27(日)にりきの血統書がきました

りきの生まれ故郷の柴犬広場のアキさんと妹さんが届けに来てくれたんですね

血統書
これが血統書の一部です。
力丸号・・・りきの本名(?)ですな。

アキさんと
アキさんとの再会にりき大喜び

アキさんの妹さんと
                          【撮影:アキさん】
アキさんの妹さんにも熱烈歓迎中
・・・って、それはかじっちゃ駄目だって


と、美女2人に遊んでもらって、ご満悦なりきくんでした。
しかし、ハイテンションなりきを見てると、ちょっと不安がありまして・・・

まったりと
やっぱり出ました。
せっかく遊んでもらってるのに、噛み癖が・・・

しつけ中
ここでアキさんの噛み癖を直す為の技を披露。
私がやっても言う事聞かないのに、アキさんの言う事は聞くのね
・・・ちょっとジェラシー(笑)


それからも私、アキさん、妹さんの3人のカメラマンがりきを撮りまくってました。
しばらくするとりきの昼食の時間になったので、りきの特技を見てもらうことに。

うちで前飼っていた仔には、
お座り→お手→おあずけ(待て)→ワン!→よし(ご飯をあげる)
と、ご飯前にやらせてたんですね。

まだりきは小さいのでそこまでは教えてないのですが、
お座り→(静止)→ワン!の流れを勉強中なのです。

 でも、まだまだちゃんと出来なくて
  お座りしかけて立ち上がってワン!ってなっちゃうんですね。
  また、吠えるのも「ワン!」とちゃんと出ずに「カスッ!」っとカラ吠えするんですね。
  なかなか上手くいかないんですよ~ 
  
と、お二人さんに前もって軽く言い訳(笑)をした上でやってみたら・・・



きちんとお座り
                                 【撮影:アキさんの妹さん】

ちゃんとお座りして静止してるやん
しかも「ワン!」ってしっかり吠えてるし・・・

まさかの一発OKでした

それからも何回かやってみたんですが、ほとんど成功しました
「ボク、おりこうさんにしてるよ!」と、いいところを見せたかったのでしょうか


ご飯を食べ終わると、りきもまったりモードに。
はしゃぎすぎたね
たくさん遊んでもらえてよかったね、りき



アキさん、妹さん、訪問ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね


ちなみにあれからお座り→(静止)→ワン!の流れは1回も成功してません
・・・がんばれ、りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リキ君かわ~い
アキさんは、ワンちゃんの扱い方がほんと上手ですね
蓮もアキさんのこと大好きです^^
妹さんも綺麗ですよね
美人姉妹でワンちゃん達もメロメロ(笑)

涼しくなったら、またアキさんの遊ぼう会へ顔出します^^
リキちゃんともお会いしたいな。

| スマイル | 2008/07/31 07:20 | URL |

◎なるさん
先日は急なことだったにも関わらず、
快くお迎えしてくださってありがとうございました~!
りきくん可愛いすぎて、姉妹でメロメロでした☆
帰ってから二人で何度も写真を眺めては、りきくんの話題ばかり(笑)

ごはん前の「お座り&ワン!」はお見事!でした☆
普段はちゃんとできないのに、あの時だけ1発OKだったなんて・・・
本当に「ボクちゃんとしてるよ!」のアピールだったのかもしれませんね(笑)

今度は遊ぼう会でお待ちしております!
ありがとうございました~☆



◎スマイルさん
こんなところで私のことを褒めていただいて♪
ありがとうございま~す。

わんちゃんの扱いがウマイかどうかは謎です(笑)
実は何度かりきくんを抱っこしてて落としそうになりましたから・・・
(笑えない!)

蓮くんとスマイルさんも、また遊ぼう会来て下さいね☆
8月は24日(日)に開催します!
9月は今のところ、最終土曜の予定・・・!

| 柴犬広場アキ | 2008/07/31 19:51 | URL |

先日はありがとうございました!アキの妹です。
りきくん、めっちゃ可愛くて、癒されました☆家に帰ってからも写真見ながらにやにやしてました(笑)
りきくんはご家族に大事にされてて、おりこうさんで、楽しい毎日を送ってるんだなぁと感じました!

日記見る度に大きくなってるりきくんの成長がこれからも楽しみです♪また会える機会を楽しみにしております^^

| アキの妹 | 2008/07/31 23:39 | URL |

>>スマイルさん
アキさんは流石ですね。
あのヤンチャなりきを見事に操って(?)ましたね^^
りきも私たちに対してあのくらい言う事を聞いて欲しいんですが、なかなか(笑)
遊ぼう会で蓮くんとの対面と楽しみにしてますね^^

>>アキさん
こちらこそありがとうございました。
色々と楽しくお話が出来ました^^
今まで飼い始めてからのちょっとした疑問にも答えていただいたりして助かりました。
9月の遊ぼう会には行きたいと思っています。
りきが他のわんこたちにどういう態度で接するのか、今から楽しみです^^

>>アキさんの妹さま
りき、可愛いですよね。
私も暇があってはデジカメを見てニヤニヤしております(笑)
おりこうさんなのはあの時だけでしたね^^;
毎日新聞紙やおしっこシートを破り続けて困らせています。
これからもりきの成長を見ててくださいね^^

| なる | 2008/08/02 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/23-af9fc156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

