PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛具合が加速してます

りきくんが皮膚炎と外耳炎の薬をあげ始めて1週間。
外耳炎のほうは順調に回復しているようなんですが、皮膚炎が・・・
抜け毛がひどくてハゲた部分が更に大きくなってます。

う~ん

飲み薬が残りわずかになってきたので、もう一度お医者さんに見てもらうことにしました。

というわけで、お出かけスタイルに変身

おでかけですよ~
・・・えぇ、リード着けただけです(笑)
いつも首周りに何も着けてないので、嫌がるかなぁと思いましたが・・・
目の前のひもに夢中ですね

大人しいですね
いつもは抱っこすると嫌がるんですが、車の中では大人しいですね。


で、お医者さんに見てもらったんですが

☆耳のほうは順調に回復してますね。
 追加で点耳薬は出しませんが、今残ってる分はやり続けてくださいね。
☆皮膚炎は・・・薬が合わないのかな?
 今回違う薬を出すので、前に出した分は残っててもあげないでくださいね。

との事でした。


あと、「抜け毛が収まるまでは週1くらいで洗ってあげてください」と言われました。
私は皮膚炎になってるから逆に洗ってはいけないものだと勘違いしてました 
洗ってあげて無いや。
あいたたた・・・

「洗う時は爪を立ててゴシゴシ洗うのではなく、手のひらで撫でるようにして洗ってあげてください」
痛んだ地肌に優しく・・・って事ですね。


帰宅するとすぐに風呂場でりきを洗う事に。
りきは大きくなったので、バケツにはもう入りません。
もっと大きな入れ物を・・・

探したらこんなものがありました。

新兵器
これは牛にエサをあげるのに使っていた桶ですね。
これならりきも余裕で入りますね

え~と、りきですか?
思ったほど暴れませんでしたが、必死に目で何かを訴えてきます
抜け毛でかなり毛が少なくなってる上に、濡れているのでかなり細く見えますね

おじいちゃんですか?
すすぎはかなりしっかりと。
もう最後の方はされるがまま

ちょっと老けた?(笑)

洗い終わってタオルで拭きながら「良くがんばったね~♪」と褒めてあげたんですが・・・
脱衣場でウンチとオシッコしてしまいました
ま、ご愛嬌と言うことで^^;


新しい薬がりきに合いますように。
そして早く治りますように


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/28-ccf6b329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

