PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STOP!!抜け毛

りき「はぁ、また病院行くのか・・・」

遠くを見つめるりき

りきくんの毛は相変わらず抜け続けています。
薬が効き始めたとしても、抜け出しているところは抜け切っちゃうのかなぁ、と思ってたんですが
困ったことに・・・
ハゲの範囲が広がるのではなく、ハゲてる箇所が増えてます

増え続けるハゲ
こんな感じです。
もうおなか周りはボコボコですな・・・


お医者さんヘルプミーって事でまた行ってきました。

☆最初抜けた所はもう生え始めているみたいですよ。
☆なのになんで新しいハゲが出てきてるんでしょうねぇ。
☆薬が合ってないかもしれないので、また薬変えてみますね。
☆アレルギー性の炎症ならこんな部分にハゲは出来ない。
  何か接触性のものと考えられるんだけど、何か心当たり無いかな?

との事でした。

生え始めてる部分もあるという事実にちょっとホッとしつつ、ちゃんと原因がわからないのが
う~ん・・・な感じでした。

接触性のもの・・・りきが日頃から触れていて怪しいところ。
う~ん・・・

考えられるものがひとつありました。

りきはおしっこシートを破るので、破らないように網を敷いてるんですね。
その鉄の網の上でいつもゴロゴロしているような気がしないでもないです。
金属か塗料に皮膚が反応してる可能性がありますね。
とりあえず、網を外してみるとしますか

これが原因だといいのですが・・・
皮膚病は完治に早くても一月かかるそうです。


まぁしかし
幸い毛が抜けること以外は元気ですよ

毛以外は元気です♪
らいおんボールをくわえて毎日走り回ってます。
興奮しすぎて目がおかしくなってます(笑)

新しいおもちゃ
これは昨日買ってきた新しいおもちゃ。
歯が痒いのかガジガジ、ガジガジ。
ただのヒモやん^^;とか思ってたんですが、なかなかいい食い付きっぷりです

おもちゃに夢中になって、皮膚を掻く回数が減るといいなぁ。
そううすれば、治りも早いだろうし。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。神奈川に住んでいる黒柴の姫麻呂(愛称まろこ)のおかあかあです。FC2では私の個人ブログやってますが、メインはまろこのブログ♪
可愛いりきくんの写真を見て読み逃げ出来なくなってコメントしました。ものすごく表情豊かでかわいい顔のわんこですね。これは可愛い!可愛過ぎ!
うちの子もハゲはできてないものの、皮膚が乾燥肌でものすごい抜け毛量です。とうとう自分でケア諦めてプロに洗ってもらったばかりです。よかったらまろこのブログにも遊びに来てください

| おかあかあAmao | 2008/08/21 11:46 | URL |

ハゲてる箇所が増えてる写真を見てビックリしました!
こんなに見て分かるほど、たくさんの箇所なのですね。
今の時期によくある、ただ単なる抜け毛とはちょっと違うのかなぁ。
パピーコート(子犬特有の柔らかい毛)が抜けているわけでも
ないんですかね~??
まだ4ヶ月にもなっていないので、ちょっと早いのかも
しれませんが・・・その可能性はないのでしょうか??

接触性のもの・・・原因がハッキリ分かると良いですね。
そうしたら、原因を取り除けますもんね。

でも、病的ではなく、パピーコートの生え変わりでは・・・!?
なんて私的に勝手に期待をしているのですが・・・。
今度、お医者さまに聞いてみて下さい。

| 柴犬広場アキ | 2008/08/22 00:40 | URL |

>>おかあかあさん
訪問&コメントありがとうございます。
まろこちゃん、可愛いですね^^
りきも負けずに可愛いですけど(親バカです^^;)
プロの方に洗ってもらうとやっぱり違いますか?
しっかりすすいでるんですけど、なんかコツとかあるのかなぁ?
また来てくださいね~v-410

>>アキさん
パピーコート?・・・初めて聞く言葉です。
ちょっとネットで調べてみますね。
最近は薬が効いたのか対策が上手くいったのか良く分かりませんが、抜け毛が少なくなってきました。
ホッと一安心です。
今度薬貰いに行く時にお医者さんに聞いてみますね。

| なる | 2008/08/23 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/30-b9a2efcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

