PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い首輪

ご心配おかけしましたが、りきもだんだんと毛が生えてきて、回復の方向に向かってます。

毛、生えてきました

抜け毛も少なくなったし、もう大丈夫かと思います。
写真の撮る角度によったらハゲも目立ちませんね。
実際はまだまだ凸凹してますけど^^;


さて、ハゲの件でお医者さんへ通っている間に3回目のワクチン接種も済まし、
残るは3週間後にある狂犬病の予防接種のみとなりました。
これを済ませれば、りきも晴れてお散歩デビューとなります。


散歩するということは、りきに首輪をつけなければなりません。
いきなり首周りに異物(りきにとっては)をつけると嫌がるかなぁと思い、
まずはヒモをつけてみました。

ヒモで慣らして

ヒモをつけたのは父と母だったんですが、かなり暴れたらしく
二人がかりでもかなり苦戦したようです


この状態で3日ほど様子を見ましたが、それほど嫌がるそぶりを見せませんでしたので
首輪を買ってきて装着することに。


長さを調節するのに何回も着けたり外したりしたので、りきは嫌がって大暴れ
私の手は傷だらけになりました
で、なんやかんやで装着完了

ちょっとかっこいいぞ

・・・ん~、とっても似合ってますねぇ(親バカ^^;)


首輪の色は赤というのは私と妻も同じ意見だったのですが、

・私は皮製で落ち着いた色なもの
(賢く見えそうだから)
・妻は布製でちょっと他の色が入ったもの
(いきなり皮だと重くて嫌がるかもしれないし、可愛いと言われる時期は可愛くしてあげたい)

と材質等でちょっと意見が分かれました。


・・・結局どっちのタイプの首輪も買ってきました^^;
今は妻の選んだ首輪を着けてます。
もうちょっと大人になったら私の選んだ首輪を着けようと思ってます。

りきご満悦

首輪も着けたし、次はお散歩の練習だね。りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤い首輪似合ってますね

蓮も1歳ごろ
毛のぬけ方がおかしくて
富士額クッキリの
面白い顔になってました。
体は、赤柴だから目立たなかっただけかも・・・
大阪は暑いからよく毛がぬけました

今北海道にいますが
涼しすぎて、夏毛では、夜が可哀想。。。
お姉ちゃんのお部屋にクレートを入れて
夜は過ごしてます。

| スマイル | 2008/08/27 13:00 | URL |

スマイルさん、北海道を楽しんでますか?
私が行った二週間前はまだ暑く、クーラー付けてたんですけどね^^;

蓮くんも毛の抜け方がおかしな時があったんですね。
りきも初めての暑い夏にビックリしたのかなぁ。
黒柴はすごく目立ちます^^;
9月の遊ぼう会までには完治して欲しいものです。

蓮くん風邪ひかないようにね~♪

| なる | 2008/08/28 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/31-3268f132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

