PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

りきも農家に来たんだから手伝わないとね!
・・・ってことで、お手伝い?
父がトラクターで田を耕しているのを監視中です。

お仕事中です
うちのわんこは代々田や畑に連れていき監視係を任命されます。
まぁ私たちが作業中にりきを見ると、より頑張れますしね

トラクターに興味津々
トラクターが近づくと興味津々で近寄っていきます。
りきはホントに車系が大好きですなぁ。

暇ですね・・・
トラクターが離れると、暇そうです。

土遊び
予想どおり、遊び始めました。
おーい、監視するのがお仕事ですよ!(笑)




もうこうなると、止まりません。
土遊びというより、土と戦ってますよね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコの一人(1匹?)遊びって面白いですよね♪
きたちゃんも一人遊びが得意です。
やっぱり兄弟ですね♪
監視係りきくん、しっかりネ!

| 柴犬広場アキ | 2009/02/15 19:27 | URL |

リキちゃん、頑張ってますね。
蓮も畑に連れて行ったことがありますが
マムシが出るって聞いてからは
連れて行くのやめました。

こ~んな広い畑だと
器械使えるからいいですね~

| スマイル(蓮ママ) | 2009/02/16 16:58 | URL |

>>アキさん
わんこのひとり遊びは面白いですよね。
ずっと見てられますもの^^

ささみロールをうまく前足で立てて食べているきたちゃんと
かじり棒をかじるりきの姿がそっくりですね。


>>スマイルさん
梅雨から秋くらいまではマムシの心配があるので
田んぼをノーリードで走らすことは出来ませんよねぇ。
・・・って書いてから、その時期は稲植えてるからどっちみち無理って言うことが発覚(笑)
その時期はどこで走らせてあげようかなぁ?

うちは広くて四角い田や畑ばかりなので、機械でらくらく耕せます^^

| なる | 2009/02/17 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/76-e638a2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

