PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りきが我が家にやってきた!①

6/22(日)ブリーダーさん宅へりきをお迎えに行きました

お友達と戯れ中♪
                                     【お友達と戯れ中♪】

りきは数日前からお母さん犬とは離れて暮らしてたようです。
これから一人で暮らすわけですから訓練ですな。
りきはりきが生まれた4日後に生まれた子達と仲良く?遊んでました
・・・りきは一人っ子だったので、他の子と触れ合う機会が無いのか心配だったんですが、安心しました。
犬嫌いな子にはなって欲しくないので^^;


で、しばらくその様子をウォッチング&プチ撮影会を楽しんだ後、「柴犬広場」のアキさんからこれから犬を飼う心得等々を教えていただき、りきを連れて帰ることに・・・

その前に、りきの家族とお別れの挨拶しないとね。


まずはお母さんのごまちゃんですね。
ごまちゃん、とってもクールビューティーですね。美人さんです。
最後のおっぱい飲んでおいで~
ごくごく
                   ごくごく
お母さん「もういいかな・・・」
             ごま母さん「もうそろそろいいでしょ?」
粘るりき
                 りき「やだよ、もっと飲みたいよ!」
              ごま母さん「最近あなたの歯が痛いのよ!」
振り切るごま母さん
             ごま母さん「ふぅ、やっと振り切れたわ・・・」
追いかけるりき
                  りき「かぁちゃん、もっと・・・」
                ごま母さん「りき、親離れなさい!」


・・・という会話がされたかどうかはさておき(笑)


次はお兄さんのきたちゃんに挨拶ですよ
きたちゃんは1歳で、お父さん犬もお母さん犬も同じなのです!
とっても人懐っこく、人とも犬とも遊ぶの大好きな子っぽいですね。
僕は大のきたちゃんファンで、黒柴を買おうと決めたのはきたちゃんをブログで見たからなんですね。
きたちゃんと
               りき「きたにいちゃん、またね」
              きたちゃん「遊ぼう会で待ってるよ」


・・・こんな感じでしょうか(笑)


最後はお父さんの黒オスくん
大人しくて何事にも動じない感じがしました。まさに一家の大黒柱ですね。
お父さんと
              黒オス父さん「りき、元気でな・・・」
寂しそうな黒オスくん

黒オスくんはちょっと寂しそうに見えました。


じゃ、りき行こうか・・・
挨拶が終わったところで私の妻がりきを抱えて車まで連れて行きました。
嫁に抱かれ

アキさんからバスケットを頂いたのでりきをバスケットに入れ、柴犬広場を旅立ったのでした。
そしてそのまま家へ・・・
のはずが、車を発進して2分足らずで助手席でバスケットを抱えていた私が我慢できず^^;、りきをバスケットから開放!
スマイル!
                     い~い笑顔です!

あかん、めっちゃ可愛い!おじさんノックアウトや!
メロメロになりながら実家に向かったのでした。

実家に着いてからの話は、また後日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

なんだか、涙が出たのは私だけ^^;
リキちゃん可愛い

失礼しました。アキさんのブログから遊びに来ました。
東大阪に住む蓮ママです^^
蓮は、2歳の男の子。
また見にきてくださいね。
アキさんや、キタちゃんのファンでまた淡路島へ遊びに行く予定です^^
りきちゃんのお母さん、ほんと美人さんだわ
アキさんに似てる(笑)

こんな美人さんから産まれたから
キタちゃんもリキ君もかわいいんだ~

またお会いすることもあるかもしれませんね^^
リキちゃんに会いたいわ^^

| スマイル | 2008/07/04 10:00 | URL |

訪問ありがとうございます

スマイルさんはじめまして^^

蓮くんは笑顔がすごくキマってていいですね。
りきは最近写真を撮ろうとしてもじっとしてないので、なかなかいい顔が撮れません^^;
(この頃はまだ大人しかったので良かったのですが・・・)

またちょくちょくブログ覗かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

| なる | 2008/07/05 04:01 | URL | ≫ EDIT

蓮の笑顔はおやつなんですよ^^
あの笑顔の先には、おやつがあるの。
片手にカメラ、もう片手におやつを持つと
すっご~いいい笑顔してくれますよ。
お気に入りの玩具でもいいですが、
おやつが一番いい感じ^^

| スマイル | 2008/07/05 07:29 | URL |

おやつですか~^^
りきはおやつを見せると反復横とびを始めるので、余計に取りにくくなります^^;
早く「待て」を覚えさせなくては・・・

| なる | 2008/07/05 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/8-4348062c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

