PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーも命がけ

なにやらりきくん、とても疲れきった表情をしていますね・・・

疲れた・・・
まるで魂が抜けような感じ。
これ、先週の土曜日にりきを5ヶ月半ぶりに洗った直後なんです。
りきも大変だっただろうけど、私たちもとても大変でした

シャワー中
凄く久しぶりのシャンプー&冬毛が残ってる状態だったので
なかなかお湯がしみ込みません。
入念にお湯をかけました。
この時は前に洗った時のように、ただ逃げ回るだけだったんですが・・・

シャンプーを付けてゴシゴシし始めた頃からりきの態度が豹変します。
鼻にしわを寄せ、低い声でうなりだしました。

これまではそこからじっとして前を向いて我慢してくれてたんですが、
今回はゴシゴシ洗ってる私たちの手の方に顔を向け、うなってます。
明らかに私たちの手を噛もうと狙っています。

う~ん、これ以上続けるのは危険だ。どうしよう・・・

うーん
父に慌てて口輪を買ってきてもらいました。
装着する間も暴れて手間取りましたが、
口輪を付けたおかげでなんとかシャンプーを終える時が出来ました。
この間もりきはうなったり、「フガー、フガー」と、とても興奮状態。

こんなに怖いりきは初めてでした。

お風呂から開放された直後
で、外に出された直後の放心状態のりき

前から
腰周りやお尻付近の毛はほとんど綺麗に取れたのですが
首周りの毛はボッサボサ・・・
まるでおじいちゃんのようです

横から
横を向いたらボサボサ具合がよく解りますね。

外に出してからは、りきのご機嫌を直してもらうためにオヤツを多めにあげました。
恐る恐る頭を撫でてみましたが、特に嫌がる様子はありません。
ホッ・・・汗

しかし、笑顔は無いわけで・・・

おすましわんこ
散歩中に小春ちゃんと程よく遊んだり

満開の桜をバックにご満悦
満開の桜に囲まれて、やっとリラックスモードになったかな?


しかし、最近のりきにはホントに困ったもので

最近あまり無かった噛み癖がパワーアップした形で復活。
散歩時の引っ張り癖。
♂わんことのケンカ等々。

しつけ教室の先生にも言われたのですが、去勢を真剣に考えないといけませんね。
家族とりきが幸せに過ごすためにも。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、グッドアイデアですが、やはり装着するのに、時間がかかりそう。次からは、もう覚えていて、すごく抵抗されそうですね。

我が家も、シャンプーは蓮も私も命がけ
手でゴシゴシすると、うなりだすので
100斤のシャンプーブラシでこすっています。
あれは気持ちがいいのかじ~っとしています。

そしてうなりだしたら、硬いおやつをあげて噛み噛みしているあいだに洗い上げてます。

もう知恵比べって感じで汗でますよね~

| スマイル | 2009/04/18 10:31 | URL |

>>スマイルさん
やっぱり手でゴシゴシ洗うのは痛いのかな?
ブラシ買う予定だったんですが、売り切れてて
強行決行したらこの有様で^^;

口輪は次の機会には覚えられてるのは覚悟しています。
あとはどうごまかすか、ですね。

| なる | 2009/04/19 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/84-b122167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

