PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りきが我が家にやってきた!②

さて、ついに我が家に到着したりきは・・・

ひんやり

お疲れなのか、玄関ですぐにすやすやと
タオルを敷いたのですが、暑かったのかタオルには見向きもせず冷たい石のところで寝ちゃいました。

お疲れ?

「すみっこだとおなかと背中同時に冷やせるね、こいつは賢い」
と、早くも父の親バカ発言が出ました笑い。


私たちがお昼ご飯を食べ終わる頃にはりきも起きてたので、小屋に連れて行くことに

ぽつ~ん

まだ小さいりきにとっては大きな小屋の隅のちょこんと。
どうしたのかな?

う~ん

・・・なにやらご不満のようです


【ここで家族会議開始】



父:「いきなり見知らぬ地へ連れて来られたから、そりゃ不安だよね」
私:「ブリーダーさんのところは、サークルみたいな囲いしてるところで住んでたよ」
嫁:「当分散歩出来ないし、小屋の中でもあんまり動けないよね」
母:「サークルあったら運動も日光浴も出来ていいかも?」
私:「じゃ、買ってこようかな・・・」
父:「○○のホームセンターで3,980円で安いの売ってたからそれがええわ」

・・・父よ、なぜ知っている???
さすが親バカ父、抜かりがないですな^^;


というわけで買ってきました。

ちょっと元気に

りき復活。
やはり前に住んでた環境に近いほうが落ち着くよね。
おもちゃで少し遊ぶ気になったようです
サークルと小屋をくっつけると、小屋もりきの物だとわかるかな・・・?


遊んだら、次はご飯だね。
ドックフードをふやかして、はいどうぞ。

りきハウス完成

・・・あれ?

ごはん♪ごはん♪

だんだんと  りきの後ろ足が  広がっていくよ(笑)

まだ踏ん張る力がないんだね。
足を戻しては広げの繰り返しがとっても萌え~でした。


ふぅ

ご飯を食べたらすっきりご満悦なのか、少しはこの環境に慣れたのか、落ち着いてました。
早くもっと慣れてやんちゃな姿を見せてね、りき


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 今日のりき | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃ可愛いです!

りきくん、めちゃ可愛い~~♪♪
って、つい最近までウチにいたやん!って感じですが(笑)
新しいお家での様子がよく分かって、すっごく嬉しいです!

初めての小屋は、ご不満だったのですね。
こんなに立派な新居なのに、もったいない!
でも、きっとすぐに新しい環境に慣れますよ^^

これからも、りきの成長ブログ楽しみにしてます☆

| 柴犬広場アキ | 2008/06/25 19:26 | URL |

ありがとうございました

アキさんご来場ありがとうございます。
これからもマイペースですがりきの成長記録を残していこうと思います。

小屋のほうは結局すぐに慣れたみたいで、日中はサークル・寝る時は小屋、ときっちり使い分けてるようです。

これからもよろしくお願いします。

| なる | 2008/06/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

早くりきちゃん、新しい環境に慣れるといいですね。
私も、ブログの更新楽しみにしています。
りきちゃんの成長を見守ります(笑)

アキさんも安心だと思うわ~

| スマイル | 2008/07/04 10:07 | URL |

この記事の時には

「早くもっと慣れてやんちゃな姿を見せてね、りき!」

とか書いちゃってますが、今は

「もうちょっと大人しくてもいいよ、りき!」

と思っちゃてたりします(笑)

まぁ、元気なのはとても嬉しいのですが
最近は我々の生傷が絶えなくて^^;

| なる | 2008/07/05 04:09 | URL | ≫ EDIT

蓮もそうでした^^
リビングのイスや柱をカジカジ^^;
カジカジ予防のスプレーを吹き付けたり。。。
オシッコシートもすぐにグシャグシャ^^;
大変でしたわ^^

| スマイル | 2008/07/05 07:31 | URL |

りきは今はおしっこシートと新聞紙が大好物です。
・・・食べ物じゃないって(笑)

| なる | 2008/07/05 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/9-173bc1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

