PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのケーキ

5/7でりき1歳になりましたクラッカー
お祝いをしなければって事で

ワンコ用ケーキです
妻がワンコ用ケーキ(タルト?)をネットで注文しました。
りんごのケーキ、モンブラン風、イチゴのケーキって感じでした。

この日私は残業したので、実家へ行った時は外はすでに真っ暗
小屋の横であげては写真が撮れないってことで、玄関であげることに。
りきがうちの玄関に入るのは、我が家に来た日以来ですな。

おわんに入れて
お椀にのっけて

おあずけ!
待て!
・・・言う名の私の撮影タイム

我慢できない
我慢できないんですが・・・

がつがつ
はい、どうぞ。
はじめは軽く様子見するんですが、いけると感じるとガッつき始めます。
もう夢中ですな

ぺろぺろ
お椀にくっついたクリームを取ろうとするのですが、
お椀が動いて思うように舐めれないので、妻にお椀を持ってもらってました。

なめなめ
最後に落としたクリームを舐め舐め。
満足していただけたようですな。よかったよかった。
また来年食べようね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 15:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りき君~お誕生日おめでとう~♪

もう~1歳になったのですね!!
体格も立派で、なかなかの男前の柴犬に成長してきていますね^^
おめでとうございます(*^o^*)v
ワンコケーキも美味しそう~♪
目をむいて食べてるよ~(笑)よっぽど美味しいんですね!
りき君~これからも、なるさん家族に笑顔と暖かい気持ちをいっぱい運んであげてください!
大阪から~ねねちんと一緒にりき君の成長をも守っていきたいと思います^^
ブログ楽しみにしています!

| みぃすけ | 2009/05/09 16:21 | URL |

お誕生日おめでとうございます^^
犬用のケーキって体にわるそうだけど~
甘さも控えめに、脂肪分もおさえてあるんでしょうね。。。

蓮にはあげたことないな~
体重10.4キロでしたか^^
蓮は、先日測ったら10.7キロでした~

これぐらいで維持します^^

| スマイル(蓮ママ) | 2009/05/09 23:14 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
元気ですこやかに成長されますように。

ケーキ3つ,一気食い(笑)
なるさん,太っ腹!
うちだったら,1個を4つくらいに切って
とまとま食べさせるわ,たぶん。

きれいになめなめ,とってもおいしかったのでしょうね。
これから毎年,この日を元気にむかえられて,
ご家族そろってお祝いできますように。
りきくん,お誕生日,おめでとう!

| ももんが | 2009/05/09 23:26 | URL |

お誕生日おめでとう、りきくん!
これからも成長を楽しみにしています♪

それにしても、すっごく美味しそうなケーキですねぇ。
おまけに、とてもわんこ用とは思えない可愛らしさ。
でもきっと人間が食べても美味しくないんでしょうね(笑)
すんごく真剣なりきくんの表情に、思わず笑っちゃいましたよ♪

| はやてのおかん | 2009/05/10 00:13 | URL |

あれ?うち間違い,失礼しました。
とまとまだって(笑)ちまちまです。
キーが一個ずれました(汗)

| ももんが | 2009/05/11 13:39 | URL |

>>みぃすけさん
お祝いコメントありがとうございます。

りきは最近ちょっと痩せたので、その分顔がシュッとして男前度が上がった気がします。
(親バカです^^;)

最近去勢の効果かちょっと気性が大人しくなりました。
散歩でもあんまりぐいぐいと引っ張ることが少なくなりましたし。
いい傾向です^^

これからもりきの成長を生暖かく見守っていてくださいね。

| なる | 2009/05/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

>>スマイルさん
お祝いコメントありがとうございます。

ケーキは砂糖は使ってないみたいです。
まぁ年に一度のことですから、ね^^
あんまり気にしないようにしました。

蓮くん大きいけど10.4kgですか。
引き締まってますもんね。
りきも11.3kgは超えないように維持して行こうと思います。
フィラリアの薬って高いんですもの^^;

| なる | 2009/05/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

>>ももんがさん
お祝いコメントありがとうございます。

ケーキは1個でよかったんですが、3個セットしか無かったもので^^;
りきは名残惜しそうに、そこらじゅう舐め舐めしてました。
あれだけ必死になってくれるとは買った甲斐がありました^^

来年も再来年も、そしてその後もずっとこうやって祝っていけるように、
りきと楽しく過ごしていこうと思います。

誤字は・・・ニュアンスでわかりましたから^^
気にしない気にしない(笑)

| なる | 2009/05/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

>>はやてのおかんさん
お祝いコメントありがとうございます

ケーキはホントに美味しそうに見えました。
りきと私と妻とで1つずつ分けようかと思ったりもしましたが、
きっと味は薄いでしょうし、何よりりきのあの目(笑)
あの目を見るとあげない訳にはいきませんでした^^

あの顔は反則ですよねぇ。萌え過ぎます。

| なる | 2009/05/11 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/92-b963fd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

