PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ兼おやつ

かじりん棒にご執心なりき
その周りにコロコロと緑色の小さいものが転がってますが、何でしょう?

棒かじってますが何か?


これ、りんごなんです。

りんごゴロゴロ
全部同じように見えますが、ふじ王林の2種類あります。
梅くらいのサイズですね。
父が趣味で育てるのですが、この時期に間引きをするようです。

わぁ
間引きたてのものは、ほのかに甘い香りがします。
りきも興味津々です。

ちょいちょい
いっぱいりきに与えるのですが、ほとんどはボール代わりに転がして遊びますね。

でも、そんな中にもりきの琴線に響くものがあるらしく

はさんで
はさんで

がじがじ
がじがじ

美味なり
まいうー

ってな感じで、オヤツ代わりに1日1,2個食べてるようですね。

遊んでよし、食べてよし。りんごさんなかなかやりますな。

散歩中
お気に入りのものは散歩のお供に持って行く事もしばしば。
まぁ、散歩中には食べません、って言うか食べさせませんが(笑)

草ボーボー
散歩の帰り道はショートカットするのにあぜ道を通っていたのですが
最近は草がたくさん生えてきました。
マムシとか怖い時期だし、お散歩コースを変えないといけないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←よかったらポチッと!

| 今日のりき | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
りんごってワンコの体にも良さそうですな。
(しかも趣味育成≒商品性皆無=正真天然)
りき君まだまだ少年の面影・・・めっちゃ可愛
いですね。
お散歩コースの環境いいですねー。
うらやましい限りです。
遊ぼう会の折はまた家のテンと遊んでやって
下さい。


| テンの父 | 2009/07/01 23:10 | URL |

>>テンちゃんのお父様
りんごの食物繊維のおかげか、最近りきはウ○チの回数が増えました^^
父の作る野菜や果物は無農薬なので、健康にはいいでしょうね。
これからは梨、りんご、メロン、スイカ、夏野菜などなど
りきはどれだけお裾分けしてもらえるんでしょうね。

お散歩コースはりきの足に優しいように、出来るだけ土の道を選んでます。
この時期は道端を跳ねるカエルに夢中です。
りきも必死に捕まえようとするのですが、まだまだカエルさんの方が上手ですね(笑)

今度の遊ぼう会は10月ですね。
またその時はよろしくお願いします。
今のうちにりきを鍛え直さねば・・・

| なる | 2009/07/04 13:03 | URL | ≫ EDIT

まびきのリンゴって美味しいのかしら^^

蓮は、ベビーリーフの間引き菜をフードにトッピングしています^^

りきまるくん、可愛いお顔ですね~

| スマイル | 2009/07/06 23:13 | URL |

>>スマイルさん
りきは以前に渋柿も食べたことがあるから残念ながらグルメではなさそうです^^;
ご飯にお野菜をトッピングってヘルシーですね。
父はりんごが無くなったら次はきゅうりだと息巻いております(笑)

| なる | 2009/07/07 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naru0620.blog50.fc2.com/tb.php/95-e3d9543d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

